健康

2014年3月27日 (木)

ダイエット!!

長らく体重を測っていなかった。

ライディングウェアがキツかったので、気になって測ってみると………

………

予想していたとは言え、悲しい現実が(>_<)

まともに歩くことができなくて運動量が激減してるのに、普通に食事してるから当たり前と言えば当たり前。

と言うわけで、可能な範囲で運動量を増やそうかと。

とりあえずは自動車通勤をやめるかな。

そして自転車で優酸素運動でもしようかと。

目指せ!10キロ減!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

名東温泉 花しょうぶ

名東温泉 花しょうぶ

本日オープン!

あのエリアはどんどんと栄えていきますね〜

また今度行ってみますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

歯がとれた…

先日、突然前歯がとれたf^_^;)

子供の頃に治療して、そのまま今日まで持ちこたえてきたのですが、ついに限界に達したみたいです。

ちょうど先日、歯医者で「そろそろ治療を考えておいてください」と言われた矢先でした。

これでまたしばらくは歯医者通いです。

なかなか卒業できないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

パタリロ?

歯槽膿漏が原因か?

歯茎の中に膿がたまって、頬が腫れてしまってパタリロみたいになってしまいました(泣)

歯医者で歯茎を切開して膿を出してもらったので、これで回復していくのかな?

しばらく安静にして様子見だそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

でびゅう

鼻水、涙、クシャミの3点セット。

どうやら40歳を間近にして花粉症になったもよう。
タイミングから見て、ヒノキ花粉に反応しているみたいです。

いや〜、これでやっと現代人の仲間入りか?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

原因不明の…

2週間くらい前に、突然、首から背中にかけて激しい痛みが。

その時は寝返りをうつこともできないほど痛かったが、だんだんと痛みも治まっていき、あと少しで元に戻るかと思っていた矢先、またまた酷い痛みが…crying

これは辛抱たまらんと、近くのほねつぎに駆け込んで、治療を始めました。とりあえずヘルニアではないとのことで一安心。

で、こうなった原因はと考えると、まったく思いつかない。

妻とかは“ラジコンのやりすぎじゃないの”と言うが、イマイチ納得できない。確かにラジコン初めて遊び回ってるけど、そんなに首とかに負担をかけているとは思えないしねぇ。

と言うわけで、しばらく療養です。明日も朝からほねつぎだな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

風邪ひいた…

久しぶりに風邪をひいたもよう。
昨日の昼過ぎから喉が痛くなりはじめ、今朝はちょっとだるい感じ(微熱?)

先週はメチャクチャ遊んだからなぁ。
その反動か?

と言う訳で、今日は自宅でおとなしくしていよう。
ネサフでもしながら……。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

お見舞い

先日、例の持病で病院へ行ったとき、懐かしい(と言っても一年ぶり)顔にばったりと会いました。


『いや~、会いたくない場所で会うもんだね~』と。


そう、この病院に来ているということは、病状はほぼ同じ。
そんな病院での再会。


で、僕は無事(?)だったのですが、彼は入院&手術となったため、本日お見舞いに行ってきました。


手術の経過も順調で、痛みも無いみたいで良かった良かった。僕はけっこう長いこと痛みが残っていたので心配していたのですが、症状が僕と違うため、そんなに酷くないみたい。

痛くないということを良いことに、3時間近く話し込んでしまった。
要反省…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

しばらくはバイク禁止

ということになりそうですcrying

以前から飼っている持病が、春になってムクムクと活動開始か?。

2年間ほど何事もなかったので安心していたところ、4月になって何となく予兆が…。
で、昨日、行きつけの病院hospitalへ久しぶりに行って診察を受けてきました。最悪は入院&手術を覚悟して…。


結果は再発ではなかったですが、ちょっとばかり治療を受けたため、しばらくはバイクに乗ることを控えることに。
まあ、再発だったら秋くらいまでは治療に専念することになるので、最悪の事態は免れたんですが、やはり健康体が一番。

ということで、しばらくはバイクに乗らずにカメラcameraで遊ぼうかと。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

卒業

今日は昨年末入院していた病院へ診察を受けに行ってきた(もちろん会社は午前半休)。

もう慣れたもので、8時半に自宅を出発し、9時20分位に病院に到着。通院初めの頃は混雑を避けるために8時30分位には病院に着くようにしていたのがバカらしく思える。土曜はメチャクチャ混雑してるけど、平日は普通よりちょっと患者の数が多いと言った感じかな。

で、1時間程待った処で名前が呼ばれ、担当の先生に診てもらった。痛みも特に無くなったことを説明し、「傷口もきれいに直ってきているので、今回で通院は終わりで良いでしょう。」と言われた。

とりあえずこれで「病院卒業」。

退院から約2ヶ月とちょっと。事前に聞いていた期間目一杯だった。

まだしばらくは無理をしないで、春を待つことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧