桜・梅

2014年4月 5日 (土)

香流川と平和公園のサクラ

1396706572247.jpg

まずは香流川!
昨日の雨&強風でだいぶ花びらが散ってしまっていましたが、まだまだ大丈夫でしたsmile


1396706573392.jpg

1396706574554.jpg

1396706575673.jpg

1396706576669.jpg

ブラブラしてる最中に、N井さんと偶然出会ったりしました。みんなサクラ見物しに出歩いてるんだね。


1396706577858.jpg

1396706578918.jpg

1396706579868.jpg

1396706580831.jpg

1396706581803.jpg

1396706582898.jpg

お次は定番の平和公園。

香流川同様だいぶ花びらが散ってしまっていましたが、綺麗でしたね♪

平和堂が公開されていて、千手観音も見ることができました。

何かご利益あればいいなと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

高遠の桜

高遠へ桜見物へ…。
もちろん、妻と一緒に。

朝3:30に自宅を出発し、7時前に現地入り。

高遠城址公園へ入園し、桜を見てみると…。

100406_01

まだまだでしたcrying

見頃は4月9日くらいとのこと。
やはり来週にすれば良かったか!と後悔するも、時既に遅し…。

100406_02

ブラッと園内をまわってみると、南側の桜は5分咲きといったところでしたね。

伊那観光関係のおじさんに聞いて、長桂寺へ向かってみると、

100406_03

う~~ん、美しいnotes

満開のしだれ桜が僕等を迎えてくれました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

桜咲いたね~

平和公園の桜です。

今年は早いな~と思っていたけど、そんなことなかったですね。

100403_01

100403_02

100403_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

平和公園

昨日に引き続き、今朝は平和公園へ。

うっすらと薄日の差す中、桜cherryblossomは満開でした。

090405_01

090405_02

090405_03

今年の桜はちょっと変な感じ。

咲き始めた頃から急激に寒くなったためか、開花しているものと葉っぱが混在してます。何だか花びらのボリューム(密度かな)も少ない感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

早起きは三文の得って言いますね

ラジコンで遊んでばかりいたら、いつの間にか桜が見頃にcoldsweats01

と言うわけで、早起きして香流川の桜を見にチラッと行ってきました。
香流川の桜は毎年恒例となってます。

本日の天気予報は午後から雨。しかし、早起きして見に行ったので曇り空ですが雨には降られずに済みました。
むらっし妻の晴れ女パワーのおかげかも知れませんhappy01

ご覧のように桜は満開。
今週末が見頃でしょう。

090404_01

090404_02

090404_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

春だね~

いや~、もうですよ!

090317_01

090317_02

最高気温は20℃近く。
本日お休みの妻はいてもたってもいられずに、バイクに乗って東谷山フルーツパークまで行ってきたみたいです。

梅は満開。
しだれ桜も少しだけ開花していたそうです。

もうしばらくすると桜のシーズン。今年は少し早いみたいです。
ラジコンばっかやってないで、桜見物もしないとね~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

梅@結城神社

ラジコンばかりやっている訳にはいかなくなりました。
もうすぐ春。じわじわと梅の花のシーズンがやってきました。

と言うわけで、有給休暇を計画的に消化すべく会社をお休みして、妻と共に三重県津市にある結城神社へ行ってきました。

昨日(日曜)も三重輸入車ショウ2009を見に津にきたばかり。まさか二日続けてやってこようとはね~。

090216_01

津市街からほんの少し離れた場所にある結城神社は、丁度、梅の見頃を迎えていました。僕の感覚だと、しだれ梅の見頃もう1~2週間ほど遅い感じなのですが、こちらのしだれ梅は良い感じで見頃となっていました。今年は春が早くやってきているような気がします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

初夏の新緑

今日は暑かった…。

暦は5月でも、陽気は初夏。

湿気が少ないので、日陰に入ると心地良い。


080504_01

080504_02

080504_03

080504_04


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

尾張津島藤まつり

天王川公園で開催されている『尾張津島藤まつり』へ、DTNのS44年トリオ(←って古い言い方…)+1で行ってきました。

※S44年トリオ: omizoさん、loanrenger5さん、むらっし


会場周辺の混雑を避けるため、そこそこ早めに現場着。ちなみに現場に到着したのは7時30分位だったため、一般駐車場ではなく、“関係者用駐車場”に駐車できちゃいました。駐車料金500円も払わずじまい(汗)。だって、誰も集金にこなかったからね~。

藤の花撮影は初の試み。どんな感じで撮ったらいいかわからず、色々と試してきました。

藤の棚の下での撮影になるため、当然日陰での撮影になります。よって三脚はあったほうがベター。
今回は持参せず、やむを得なくISO感度を上げての手持ち撮影。

結論:
藤の花撮影はなかなか手強かった…。


080429_01

080429_02

080429_03

080429_04

080429_05

080429_06

080429_10

080429_11

080429_12

080429_13


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

ツツジなど@平和公園

ただいまツツジが見頃。
平和公園でもこんなに綺麗なツツジなどを見ることができます。

080428_01

080428_02

080428_03

080428_04

080428_05



【写真追加】
CANON MACRO 100mm F2.8 USMで撮影した写真を追加しました。

080428_06

080428_07

080428_09

| | コメント (4) | トラックバック (0)