日記・コラム・つぶやき

2015年12月 5日 (土)

de"LIGHT クリスマスパーティ2015

今年もde"LIGHTグループのクリスマスパーティの時期がやってきた。
数えること8回目。どおりで年をとったはずだ…。

151205_01

今年は名古屋開催で、会場は『LA ETERNITA』。
ルーセントビルの隣にあるイタリアンのお店。

151205_02

H君は今年もはるばる東京からの参加。
来年もきっと来てくれるはず!

151205_03

鈴鹿10周年となる今年は、こんなスライドを使って10年の軌跡を辿った。
来年春は東名名古屋も10周年となる。本当に月日の過ぎるのは早いと思う今日この頃。
なお、今年のスペシャルゲストは、森脇尚護選手。かつてde"LIGHTが日本選手権や8耐に参戦したときの救世主だ。

151205_04

そして、今年の超サプライズ。
Mさんの婚約発表!
あまりの衝撃で、会場が一瞬シーンとなったのは忘れられない。
とにもかくにも、おめでとうございます!

151205_05

料理やお酒をいただきながら、楽しいひと時を過ごし、恒例の抽選会。
今年も外れなしの太っ腹?な企画。
僕はスナップオンのキーホルダをいただいた。

151205_06

なお、例年つぶれているHさん。
今年はドクターストップでお酒をセーブしたいたもよう。
ご健康に!

151205_07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

新しい家族がやってきた!

我が家に新しい家族が増えた。

“ブリティッシュ・ショート・ヘア”の“グリ”です。

140920_01

140920_02

もともと犬派だった妻が、丸和総合ペットさん(脇田さんのお店)で一目ぼれしたのが、このグリ。
考えることもなく、即決で我が家にもらわれてきた。
子猫を飼うのは初めてなので、これからどうなることか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

香流川と平和公園のサクラ

1396706572247.jpg

まずは香流川!
昨日の雨&強風でだいぶ花びらが散ってしまっていましたが、まだまだ大丈夫でしたsmile


1396706573392.jpg

1396706574554.jpg

1396706575673.jpg

1396706576669.jpg

ブラブラしてる最中に、N井さんと偶然出会ったりしました。みんなサクラ見物しに出歩いてるんだね。


1396706577858.jpg

1396706578918.jpg

1396706579868.jpg

1396706580831.jpg

1396706581803.jpg

1396706582898.jpg

お次は定番の平和公園。

香流川同様だいぶ花びらが散ってしまっていましたが、綺麗でしたね♪

平和堂が公開されていて、千手観音も見ることができました。

何かご利益あればいいなと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

消費税増税前!

もうすぐ4月になり、消費税が5%から8%になります。

が、そんなこととは関係無く、のどかな一日を過ごしました。


Img_0057

クシタニ名東店さんでは、「Rivermet」さんがオープン。我等のバイク仲間が開いたコーヒーショップです。


Img_0060

有志一同でお祝いのお花も贈らせていただきました。


Img_0061

オープンまでに、ブレンドやカフェラテ等々は頂いていたので、今日はアイスコーヒーを注文。
それと桜のシフォンケーキも。
ダイエット宣言したばかりだと言うのに、ダメだなこりゃ(汗)。

コーヒー&ケーキをいただきながら、上の娘さんとカメラ談義をして楽しくすごさせていただきました。


Img_0070

Img_0076

その後、桜の開花状況を確認しに、香流川へ。
まだ咲き始めたばかりといったところで、来週末までもってくれるかどうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

ダイエット!!

長らく体重を測っていなかった。

ライディングウェアがキツかったので、気になって測ってみると………

………

予想していたとは言え、悲しい現実が(>_<)

まともに歩くことができなくて運動量が激減してるのに、普通に食事してるから当たり前と言えば当たり前。

と言うわけで、可能な範囲で運動量を増やそうかと。

とりあえずは自動車通勤をやめるかな。

そして自転車で優酸素運動でもしようかと。

目指せ!10キロ減!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

寒すぎ…

寒すぎ…

リビングのローボードのガラスがご覧のとおり。

みごとに結露してました〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

暇な一日

今日もメチャクチャ暑かったsunsunsunsunsun

そんな酷暑の中、Yですさんがバイクに乗っているというので、ちらっと見学に。

130811_10

現地に行ってみると、ホントに乗ってたnote

中部自動車学校で行われた、愛知県警主催(?)の二輪安全講習会みたいなイベントに、会社の営業の一環として参加しているとのこと。

普段、この時間帯にはバイクに乗らないYですさん。

真っ赤な顔してバイクに跨っていました。

お疲れ様です。

130811_12

もちろん、白バイ隊員の方々も走ってました。

いつ見てもスゴイの一言。

130811_13a

シャチのマークは隊長機の印か?

130811_14a

講習会には全く関係ないのに、何故か白バイに跨っているダッチ。

このまま連行されてくださいpig

130811_15

130811_16

あまりに暑いのと、講習会を見るのに飽きてきたので、池にあった蓮の花と悪戦苦闘。

今が見頃か?


130811_17a

避暑地を求めてDTNへ(ここしか行くとこ無いのか!!と独り突っ込みいれてみたりして)。

某常連が購入したDIAVELに、なぜか「TRY ON」の札がcoldsweats01

いいの?乗っちゃって?shine


しかし、この暑さはどうにかならないものか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

EXTRA COLD BAR 2013

もうすぐ7月だというのに、ちょっと涼しい夜でしたが、DTNの仲間と共に『EXTRA COLD BAR』へ行ってきました!


130628_01

aberingさんが音頭を取って、9名の物好きが栄に集合。

おっと、ダッチは仕事が忙しいふりをして遅刻です!

色々あって、小一時間待った後、なんとか入店!

まずは乾杯!

130628_02

ビールを飲んで調子よくなったK藤さん。

女子二人に襲いかかろうとしたその時に、ダッチ登場!

絶妙のタイミングで写真に納まってます(笑)。


130628_03

自分でビールをつがせてもらえるサービスなんかもやってて、みんな真剣。

口がぽかーんと開いてますよ~~~。


130628_04

そして二次会。

パニ溝さん(かってに命名!)の行きつけのお店で、またまたかんぱーい!

ここでも何を喋ったかよく覚えてませんが、盛り上がっていたのは間違いない。


130628_05a

そして、締めはもちろんラーメン。

深夜だと言うのに、替え玉してしまった…。


久しぶりに2時過ぎまで飲んで食べて、当然翌日は二日酔い……昼までベッドから出られなかったのは言うまでも無い。

もう若くないんだからね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

何とか復活?

水曜から体調を崩し、木(全日)・金(午後)と休暇を頂き静養していました。

発熱は木曜で何とか治まったのだが、お腹の調子が……。

脱水症状のためか、歩いていてもすぐに息が上がってしまって、すぐに疲れてしまう状態が土曜まで続いてたが、何とか日曜(本日)朝にはある程度復活した感じ。


自宅でグッタリしてようかと思ったが、少しでもリハビリしようとDTNへ行くと…。

うわっ、朝RUN帰りの常連さんで一杯だ。

天気も良いし誰もいないだろうから、ストマネとまったり話して早々に退散しようとの目論みが…。

いきなり通常モードにテンションを上げざるを得なくなり、何とか頑張ってお昼に。

みんなが帰るモードになったので、そのまま一緒に退散すれば良かったのに、釣り師さんと大勝軒へ昼ご飯へ。

この頃にはだいぶ調子が良くなってきており、久しぶりにしっかりした物を食べたいなぁとも思っていたので、丁度良かったのだが。


DTNへ舞い戻って来て、いきなりダッチ登場。これからまた談笑モードへ。

そして、先週のツーリングでご一緒させていただいたCB乗りのお二方(♀)も登場し、話は盛り上がり、気付いたら17時。最初に来店してから7時間…。

トドメにM口さんも登場し、結局18時半までDTNに居座ることに。


まあ、そのおかげかどうかわからないが、体調もすこぶる良くなり、明日からは普通に出社できそうな感じ。

さあ、また一週間頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

初詣

元日はバタバタしてて行けなかったので、本日やっと初詣へ。

130102_01

行ったのは、氏神様でもある『日吉神社』。

歩いても20分程度で行けますが、天気も良くて暖かかったので自転車で向かいました。

130102_02

二日と言うこともあってか、参拝客はまばら。

ゆっくりお参りすることができました。

130102_03

境内では、たき火&御神酒といった嬉しいもてなしが。

たき火にあたると身体の芯まで温まります。


130102_04

初詣を終えて、自宅で久しぶりにミニッツのメンテナンスなんかやったりして。

メンテナンスと言うか、シャーシ交換というか。

とりあえず無事完了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧