携帯・デジカメ

2015年1月24日 (土)

RX100 III

大型センサーのコンデジが欲しくて、こんなのに手を出してしまったcoldsweats01

Img_2283

Img_2289_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

DTNアパレル注文会&…

今年はアパレル注文会で4月の連続イベントを締めくくるみたいです。

130427_01

130427_02

ご覧のように、いつもとは違った雰囲気。
この中から気に入った物があれば、注文して取り寄せるとのこと。
みんな、欲しい物は見つかった?


そんなイベント中に、気になったアイテムが。
あっ、バイクとは全く関係ないんだけどね。

130427_03

東芝の『Flashair』なるもの。
SDカードにWi-Fi機能を持たせた物で、スマホやiPhoneに専用アプリをインストールしておけば、SDカードから直接画像データをスマホやiPhoneに転送できます。
なので、写真をカメラでビシバシ撮って、すぐにソーシャルにアップできるようになります。

最近はカメラ自身に同様の機能を持った物が出てきているので、店での取り扱いが少なくなってきたみたいで、見つけるのに3軒ほどハシゴしました。

唯一(?)難点があって、バッテリー消費が激しいような…。
本日、Qに装着して遊んでいたのですが、そんなに使っていないのにバッテリーがイエロー表示。
いい気になってWi-Fiつなげてたからかな?

しばらく使ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

QかQ10か…

rps20121209_232532_927.jpg

『01 Standard Prime』

35mm換算で焦点距離47mmの単焦点レンズ。

品薄でメーカーバックオーダー中らしい。

しかし、Q10の前のモデルであるQのレンズキットにはこのレンズが入っており、ビックカメラで叩き売り中。

レンズとバッテリーと充電器を買う位の価格で購入できるので、ボディは要らないのに買ってしまった。

しかし、Qの質感はQ10よりかなり良い。

マグネシウム合金製のボディ(Q10は樹脂製)なので当たり前か。

ボディのみならず、ジョグダイヤルもアルミ削りだしみたいな質感で、これまた好感触。

中身はQ10の方が良いみたいだが、所有感は断然Qの方が良い。

なんだか、せっかくQ10が出るまで待ったのに、Qを使いそうな予感が…。

う~ん、悩ましい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

Q10×SHIPSオリジナルカメラバッグ

PENTAX Q10デビューキャンペーンの賞品(応募者全員プレゼント)です。
本日届きました!
ありがたく使わせていただきます!

Imgp0343

Imgp0345

Imgp0346

Imgp0349

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

スマフォのバッテリー消費量が

お正月を挟んで、スマフォ(GALAXY SⅡ)のバッテリー消費量に変化が。

こちらが正月前。だいたいいつもこんな感じでした。

SC20120105-185747.png

こちらは正月後。勾配が明らかに緩くなってます。

SC20120105-185732.png

特に何も変えてないんだけど、どうしたんだろうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

iPhoneケース

ディライト製のiPhoneケース。

rps20110910_105602_1.jpg
type1:9,345円

rps20110910_105530_1.jpg
type2:9,975円

アルミ削りだしだそうです。

ディライト系列各店で、絶賛発売中note

iPhoneをお持ちの方、いかが?good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

Androidってむずいね…

先日入手したGALAXY S2。

OSはAndroid2.3。

新しいおもちゃを手に入れて、いろんなアプリをインストールして遊んでいたら、WiFiの挙動がおかしくなってきた。

WiFiがつながっている状態で待機モードにして、再度立ち上げるとWiFiがつながらなくなっている。

いや、無線ルータとの間で通信はしているみたい(アンテナは立っている)なのだが、外部に繋がらないといった状態。

GALAXYを再起動(電源オフ→電源オン)すると、何事も無かったかのようにWiFiでネットに繋がるのだが、上記をすると繋がらなくなる…。

タイミング的にはViberを入れた直後からこういった症状となったので、Viberを消してみるがいっこうに変化なし。

Viberは無関係なのか、ゴミを残していったのか…。

と、こんなんじゃ使い物にならないので、初期化することに。

面倒だが仕方がない…と諦めて、必要なデータのバックアップを取り、初期化!

これでダメならどうしようか…と思っていたが、元通りになりました!

再セットアップをして、必要なアプリをインストールして、Viberはちょっと遠慮させていただいて、無事元通り!

はぁ、疲れたよ…。


ってことを、先日の日曜に一日かけてやってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

GALAXY S II のワンセグ

使い初めて約1週間。

ワンセグの受信感度が悪すぎる、と言うかまるで使い物にならないので、docomoへ行ってきました。

店頭デモ機やスタッフの個人用で試させてもらったところ、全て同じようにダメダメでした。

どうやら、この使えないのが仕様のようです。

ワンセグ以外は文句無いのにな~。

今後のアップデートに期待か…



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

GALAXY S II

ついにスマフォデビュー。

docomo GALAXY S II SC-02Cです。

う~ん、どうしようか…。

別に絶対に必要って訳じゃないんだよな~。

ちょっと見に行くか…。

  :
  :

機種交換します…。

ってな感じでやっちゃいました。

ホントはXperia acroにしようと思っていたのですが、どうやらワンセグ録画には対応していないみたいなので、一気に候補から脱落。

dual core CPUといううたい文句に惹かれて、GALAXYにしてしまいました。

さあ、セットアップの続きをやらないとね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

IXY 30S

久々にコンデジ買いました(買い足しです)

Canon IXY 30Sです。

K0000109822

あっ、正確に言うと、むらっし妻が買いました。
僕は選定と店員との値段交渉を手伝った感じかな~(笑)

IXYにしては珍しく、絞り優先やシャッタースピード優先があったりして、色々と使えそう。
高速動画や高速連射なんかもあったりして、面白い動画や写真が撮れそうです。

大きさは、910ISより長手方向にちょっと大きい感じ。

さあ、どんな写真が撮れるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧