映画・テレビ

2010年11月28日 (日)

地デジ化完了!(一部だけど…)

アンテナ工事を終え、本日、やっと地デジ化が完了しました。

と言っても、リビングだけで他の部屋はまだなんだけど。

loanrenger5さんに紹介いただいた電気屋さんにお願いしちゃいました。

loanrenger5さん、ありがとう!


テレビを購入した電器屋(あえて名前は伏せておこう)さんでは、家が古いのでケーブルの張り替えが必要だとか、ブースターを交換しなければいけない(ことがほとんど)だとか言われましたが、アンテナの向きを変えるだけでまったく問題なく地デジが写るようになりました。

まあ、安全を見て言っていただけだと思いますが、何となく信用できなかったので、知り合いにお願いしたしだいです。

それにしても、地デジは綺麗だね~

画面下部にうっとうしいメッセージが出なくなったし、快適です。

さあ、他の部屋はどうしようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

地デジ化か?

Eyecatch_z1


ついに我が家にも地デジ化の波が…

数年前から、「2010年には地デジ対応テレビを買うぞ!」と決めていて、2010年も終わりに近づいてきて、やっと購入しました。

TOSHIBAのLED REGZA Z1という機種です。

W録画しながら別番組を見ることができて、バックライトがLEDで、フルハイビジョンに対応してて、今まで使っていたブラウン管テレビと同じくらいの大きさで、と選んだら、これになりました。

本日配送されてきて、取り付けてもらって、初期設定してもらったら、「アンテナ工事が必要ですね…」とのこと。

と言うわけで、まだアナログ放送で見てますcrying

アンテナ工事か~。

loanrenger5さん、誰か紹介してくれない?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

Airport Walkへ

GWも残すところ2日。

今日は晴れたら妻とツーリングの予定を入れていたのだが、残念ながら雨rain
さて、どうしたものかと考えて、まだ行ったことの無いAirport Walkへ行くことに決定sign01

でもその前に、おちょぼさんやタムタムにも行ったりしたんですがねcoldsweats01

結局、Airport Walkには夕方行くことに。
夕方だと、入る車はほとんどいなくて、楽ちん入場。逆に帰る車は長蛇の列。
いや~、夕方来て正解だったなぁ~と。

まあ、中身はアピタなので特に期待もせずブラブラ散策していると、巨大なウルトラマンがいましたよ。

090505_01

小さなお子さんは喜ぶことでしょうね~。


そしてMIDLAND SCINEMAで『Burn After Reading』を観てきました。
なんだかなぁ~…といった映画。
僕には面白さがよくわからんかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

YES MAN

久しぶりに映画を観てきました。
JIM CARREY主演の『YES MAN』です。
仕事が終わってから『ミッドランドシネマ 名古屋空港』へ向かい、価格がお得なレイトショーを利用して。夜だと家から30分もあれば到着しちゃうから、近いもんですね。

ポップコーンとドリンクを持って館内に入ると……。

誰もいない…

090330_01

おお~、貸し切り状態だ!

さすが平日レイトショー。客は少ないと思っていたけど、こんなに少ないとはね~。

(結局、映画が始まる頃には10人位は入っていました)


映画自体は、JIM CARREY主演ということもあって、もちろんコメディ。JIM CARREY好きとしては見逃せない作品かと。
Alison役をやっているZooey Deschanel(ズーイー・デシャネル)が可愛かったな~。若い頃のデミ・ムーアに似た女優さんで、面白いキャラを演じてました。

この映画にはDUCATIのHYPERMOTARDも登場します。
ウィリーしたり、ジャックナイフしたり、アクセルターンしたりと、けっこう長い間、ロスの街中を走り回ってました。おしり丸出しのJIM CARREYを乗っけて。

しかしエンジン音は4スト・マルチの音…。これが残念で仕方がありません。せっかくテルミのマフラーを付けているんだから、ドカの独特の排気音を劇場で聞かせて欲しかったなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

崖っぷちのエガ


面白すぎる!

最近めちゃイケにエガちゃんが出ないな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

レモンガスのCM

レモンガスのCM、見つけちゃいました。

フジテレビの「めちゃ2イケてるっ!」でこのCMをパロっていて、てっきりめちゃ2イケのオリジナルだと思っていたのですが、先日、とある方からレモンガスのCMをパロっていることを教えてもらい、探していたしだいです。

いや~、面白い!

めちゃイケで初めて見たときは、抱腹絶倒状態だったのを思い出します。
どうやらめちゃイケでも人気コーナーになったみたい。やはり反響が大きかったのかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

THE有頂天ホテル

花金(古いな〜)の今夜、MOVIX三好へ映画を観に行った。花金と言っても、翌日の土曜は珍しく出社なんだけどね。

目的の映画は、「THE有頂天ホテル」という邦画。妻が他の人から面白いと聞いたらしく、観に行ってみようということになった。劇場へ映画を観に行くのは久しぶりだなぁ。

ちなみに観たのは22時開始のレイトショーだったので、料金は一人1000円。そのため最近は劇場へ観に行く時はレイトショーばかりですね。

昨日は金曜の夜ということもあってか、客の入りは1/4程度。MOVIX三好で一番大きなスクリーンを使用しているので、休日とかはもっと入っているのかな。

映画を観た感想だが、とりあえず面白かったことには違いないかな。有り得ない状況をちょっと大袈裟に演出しているといった感じで、無理矢理面白くしようとしている感じが拭えなかった。まあ、ストーリー性が重要な映画ではないみたいなので、そっちは置いておいてと言ったところかな。

とりあえず笑えることは違いないと思うので、とにかく笑える映画が観たい人にはオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)