ゲーム

2007年12月31日 (月)

今更「数独」

いや~、年越しまであと数時間。

年越しとはまったく関係ないけれど、先ほど、生まれて初めて「数独」なるものを経験しました。

いや~、なかなか難しい(汗)。

でも、かなり暇つぶしできます。

まだの方、一度おためしあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

お次はPSP

PPS、OHLINSに引き続き、お次はPSP(Play Station Portable)が我が家に届きました。今更なんでPSPかと言うと、別に購入した訳ではなく、テリオスキッドのおまけでダイハツからプレゼントされたものです(PSPを選んだのは僕なんですが…)。

早速パッケージを開けて中身を取り出し、いつものようにマニュアルを見もせず電源オン。初期設定を適当に済ませました。まだ手元にソフトが何も無いため、とりあえずインターネットに接続してネットサーフィンができるようにしました。

DSやリナザウと違ってFlashが使えたりするのは良いのですが、いかんせん、文字入力が面倒。少しやったところで、嫌になってしまいました。とりあえずYahoo!をブックマークに入れて、ここからスタートしようと思います。

そして、かなり以前に購入したMemory Stick Duoを差し込んで、準備万端(なんの?)。後はゲームソフトを調達するだけです。またヤフオクかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月24日 (月)

ニンテンドーDSブラウザー到着!

060724_01

発売日の今日、ニンテンドーDSブラウザー(DS用)が届きました。

さあ、早速試してみるか!と思い、我が家のDSを探すと見つからない…。どうやら妻が職場に持って行った模様。帰ってくるまでおあずけです(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

ニンテンドーDSブラウザー

本日から「ニンテンドーDSブラウザー」のオンライン販売が開始されました。

DSでネットサーフィンをするためのソフトで、店頭販売はされないとのこと。思わず購入してしまいました。7月19日までに予約すると、販売日の7月24日に自宅に届くそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月25日 (土)

春がきた!

とうとう春がやってきた…。と言うのは「どうぶつの森」の話。実際に今日は暖かかったんだけどね〜。

殆ど日課のようになっている「どうぶつの森」。今日も起動させてみると、なんだか画面の感じが変わっていた。そう、今まで雪景色だったのが春の景色になっていた!。う〜ん、何だか違うゲームみたいだ。

季節が変わったと言うことは釣れる魚も変わったか?!と思い、早速釣りモードへ突入したが、特に今までと変化なし。と言うか、魚の量が減ったような感じがする。気のせいかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春

ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春が開催されたみたいです。

ニンテンドーDSのこれまでと、これからの戦略について発表されたもようで、その中でも気になるのが、「ニンテンドーDSブラウザー」と「DS地上波デジタル放送受信カード(仮称)」ですね(内容は上記リンクの13〜14ページ目に記載)。

DSブラウザーはその名の通り、DSをWEBブラウザーにしてしまうソフトウェアで、待っていましたと言った感じのソフトウェアです。PSPでWEBブラウザがあるならDSにもあっても良いじゃないかと思っていた矢先にこの発表。まったく嬉しい限り。ちなみにブラウザソフトはOperaみたいですね(僕のZAURUSにも導入されてます)。さらに日本語入力にATOKを採用するとのこと。
これだけ盛り沢山の内容で、なんと3800円と言うのも嬉しい。早く6月にならないかなぁ。

もう一方の地デジ放送受信カード(仮称)は、ワンセグ放送に関する製品で、今年4月から開始されるワンセグ放送を受信するためのモジュールとのこと。これがあれば出先等で高画質なTV番組を楽しむことができるようになります。う〜ん、こちらも楽しみ。

とりあえず3月2日に発売されるDS Liteが欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

マグロをゲット!

060128_01またまた「どうぶつの森」ネタ。

以前からなかなか釣ることができなかった念願の「マグロ」を、本日やっと釣ることができた。

今までタイミングが合わなくて取り逃がしてばかりいたのだが、今日は難なく釣ることができた。
今までのタイミングと同じだったんだけど、なぜ今日は釣ることができたのか?。う〜む、よく分からん。

そうそう、わが村にもリンゴの木が実をつけた。いそいそとリンゴの実を拾って増産体制に突入。

リンゴの次はナシの実をゲット。こちらも地面に埋めて、後は実がなるのを待つばかり。

060128_02話は変わって、「えいご漬け」というソフトを入手。さて、どんなもんでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

NINTENDO DS Lite

NINTENDO DSが品薄な理由が判明した(と思う)。

たぶん、NINTENDO DS Liteが原因。

3月2日発売予定だそうで、今ごろ製造工場は大忙しのはず。DSの生産なんかに力を注いでいられる状況ではないのではと思われる。

任天堂のニュースリリースによると、


「ニンテンドーDS Lite」は、「ニンテンドーDS」のユニークで多彩な機能はそのままに、本体を薄型軽量化することで携帯性を一層高め、画面を更に明るくすることが可能な4段階の輝度調整機能を搭載した上位機種です。(「軽い」、「明るい」の意味から「Lite」と名付けております。)

とのこと。

今から楽しみ。もう少し待って、これを買っちゃおうかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

Wi-Fiでどうぶつの森

V君が無線LANを導入したので、早速「どうぶつの森」で試してみた。

お互いに“お友達コード”を知らせ合って、門番に門を開けてもらった。しばらくすると、「誰かが遊びに来ました」とメッセージが表示され、V君がやってきた。

「おおっ、すごい!」とちょっと感動。

今日はWi-Fiを試すのが目的だったので、ちょっとだけ試してサヨナラしちゃいました。これからは門を開けて遊んでいるので、また遊びましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

無線LANいかが?

今日はV君がDSとPSPを持って自宅にやってきた。PSPのインターネット接続機能を試したいということだった。

早速、無線LAN接続の設定を実施。ところが“ワイヤレスネットワークスイッチが切られている”(ちょっとメッセージが違うかも…)とメッセージが出て、次に進めない。マニュアルを開いて調べてみると、PSP本体側にスイッチがあることが判明。スイッチを入れると、以降のネットワーク設定は順調に進んだ。AOSSを使えば簡単に設定できるのだろうが、今回は手動で設定完了。

インターネットに接続してみると、思ったより軽快にブラウジングできることがわかった。残念ながらFlashは再生できないみたいだが、モバイル端末にそこまで要求するのは無理なのかな?。

あと、文字入力が信じられない位、難しい。慣れれば何とかなるのかも知れないが…。
試しにPSP用キーボードが無いか検索してみると、とりあえずあるみたい。快適にブラウジングしようと思ったら、これもあった方がいいのかな?。

後は無線ルータを購入するだけ。早く購入してWi-Fiで遊ぼう!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧