« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月26日 (土)

DTN一泊ツーリング2015@新穂高

毎年何らかの妨害が入り、下見だけして本番に参加できなかった一泊ツーリング。
今年はかろうじて二日目の朝まで参加することができた。

150926_01

雨っぽい予報を覆し、天気は快晴に向かう方向。
途中の「白尾ふれあいパーク」では太陽が出てきて暑くなってきた。

150926_02

ここでのおススメは、ご覧のネギ焼き。
自宅で採れた新鮮なネギを使い、シンプルだが各段の美味さ。

150926_03

ここから、やまびこロード、白川街道、県道90号を快走し、昼ご飯は高山にある「茶茶」。
鈴鹿にある茶茶と同じと、今回知った。

150926_04

定番のとろろご飯の定食をいただいた。
麦ごはんのおかわり自由にのせられて食べ過ぎたのは言うまでもない。

150926_05

しっかり休んでゴールは目前。
平湯まで来ると天気は快晴…までいかないが、晴れ間も多くて気持ちのいい天気になっていた。

150926_06

今回の宿は「穂高荘 山月(さんげつ)」。
このツーリングではかつてない良いお宿(^^♪

150926_07

150926_08

ホテルのすぐ前にも(混浴)露天風呂があるのだが、ボンネットバスに乗って大きな露天風呂(こちらも混浴)に入ることもできる。


お風呂のあとは、いつものように懇親会。
泊りだと帰りのことを考えなくてもいいので楽しいね。

翌日は用事が入ってしまったため、朝飯を食べてから一人でいそいそと帰宅。
ちょっとだけ残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

郡上八幡散策

いつもはバイクな面子で郡上八幡へ行ってきた。

150922_01

まずは柳ケ瀬ヤナで鮎三昧。

150922_02

炭火でじっくり焼かれている鮎たち。
旬な食材は美味い!

150922_03

その後、郡上八幡を散策。
郡上八幡はよく通過するけど、散策するのは初めて。
もっとゆっくり来てもいい場所です。

150922_04

150922_05

あまりの暑さにかき氷。
もうすぐ10月だというのにね…。

150922_06

歩き疲れて、オシャレな喫茶で小休止。

いや~、郡上八幡よかったな~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

ソースカツ丼@みさやま

妻のご要望に応えて、ソースカツ丼を食べてきた。

150921_01

高速で行くのもつまらないので、R153で飯田まで。
途中、ネズミ捕りに危うく捕まりそうになりながら、無事に飯田山本から中央道に。

150921_02

駒ヶ岳SAで小休止。

150921_03

もうすぐ目的地だと言うのに、我慢できずにかる~~く間食。
ダブルベリーのスムージーが美味かった!

150921_04

目的地は明治亭でもガロでもなく、「みさやま」さん。
お肉屋さんが経営している食堂で、僕はここのソースカツ丼の味が好き。

150921_05

当然、ボリュームも満点。
写真はジャンボカツ丼だが、さらに大盛りのメガがある。
そのメガのさらに大盛りを食べた強者がいるが、名前は伏せておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

モンスターミーティング2015@NEOPASA清水

ドカマガ編集部の某女史の発案?で開催された「モンスターミーティング」に行ってきた。

150915_01

モンスター乗りのキングと東名高速上で合流し、さらにIC出口で関東在住のA氏と絶妙のタイミングで合流!
計3台で会場へ。

9月だと言うのに会場はとにかく暑く、フラフラのところでクイズ大会。
誰も答えないので、仕方なしに答えていくと、賞品(ドカマガ1年無料購読)をゲットしてしまった。
まあ、ラッキーだったかな。

次回はもう少し名古屋に近い場所で開催してもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »