« 郡上八幡散策 | トップページ | THE LAND OF JOY 2015 »

2015年9月26日 (土)

DTN一泊ツーリング2015@新穂高

毎年何らかの妨害が入り、下見だけして本番に参加できなかった一泊ツーリング。
今年はかろうじて二日目の朝まで参加することができた。

150926_01

雨っぽい予報を覆し、天気は快晴に向かう方向。
途中の「白尾ふれあいパーク」では太陽が出てきて暑くなってきた。

150926_02

ここでのおススメは、ご覧のネギ焼き。
自宅で採れた新鮮なネギを使い、シンプルだが各段の美味さ。

150926_03

ここから、やまびこロード、白川街道、県道90号を快走し、昼ご飯は高山にある「茶茶」。
鈴鹿にある茶茶と同じと、今回知った。

150926_04

定番のとろろご飯の定食をいただいた。
麦ごはんのおかわり自由にのせられて食べ過ぎたのは言うまでもない。

150926_05

しっかり休んでゴールは目前。
平湯まで来ると天気は快晴…までいかないが、晴れ間も多くて気持ちのいい天気になっていた。

150926_06

今回の宿は「穂高荘 山月(さんげつ)」。
このツーリングではかつてない良いお宿(^^♪

150926_07

150926_08

ホテルのすぐ前にも(混浴)露天風呂があるのだが、ボンネットバスに乗って大きな露天風呂(こちらも混浴)に入ることもできる。


お風呂のあとは、いつものように懇親会。
泊りだと帰りのことを考えなくてもいいので楽しいね。

翌日は用事が入ってしまったため、朝飯を食べてから一人でいそいそと帰宅。
ちょっとだけ残念。

|

« 郡上八幡散策 | トップページ | THE LAND OF JOY 2015 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/62459792

この記事へのトラックバック一覧です: DTN一泊ツーリング2015@新穂高:

« 郡上八幡散策 | トップページ | THE LAND OF JOY 2015 »