« 伊勢神宮参拝! | トップページ | 岐阜方面ツーリング »

2015年4月25日 (土)

念願の…

ついに手に入れました。

150425_00

念願のキャブ仕様のM900。
しかも、20年近く前のモデルとは思えないくらいの極上車!
ディライト奈良のお客さんが手放した車両とのことで、出所は問題なし。
ほとんど乗られておらず、屋内保管されていたため、かなり綺麗な車両です。

極上モンスターの出物があると聞き、奈良から取り寄せてもらって、バイク置き場も無いのに、ほぼ即決でした。
思えば10数年前、某赤男爵でモンスターに一目ぼれした時の車両が、まさにこの年式の車両。
当時は断念したが、今回はこの縁を逃さなかった。

150425_01

懐かしのM900のロゴ。
カーボンは少し年期を感じるが、綺麗な部類に入ると思います。

150425_02

象さんもちゃんといます。
DJのモンスターキチガイ(スミマセン…)の話だと、Agipの黄色の部分が色落ちせずに残っているのは、かなりレアだとのこと。屋内保管で紫外線を浴びていなかったおかげだね。

150425_03

そして、テルミのフルエキ。
スリップオンでいいと思っていたところ、DTNのたくちゃんが、“当時のフルエキの新品が残ってますよ!”と悪魔のささやき。
逝ってしまいました……。

マフラーを換装し、エンジンをかけると……

そうそう、この音!
当時、モトプランで心を奪われた、あの音!
嬉しくて仕方がないです(45のオッサンが子供みたいにはしゃいでしまって恥かしい限り…)。

このM900は、できるだけオリジナルに近い状態で乗りたいと思っているので、しばらくはこの状態で行こうと思っています。

150425_04

せっかくなので、新旧モンスターを並べてみました。
空冷モンスターの初代と最終モデルになりますね。
これらは全くの別物。それぞれの良さがあります。

M1100evoはちょうど車検が切れたので、しばらくの間お休みいただこうかと。


(追記)
この当時のM900には、ガソリンコックが付いてます。
自宅保管時はクローズにしておいてくださいと言われ、そのようにしていました。
で、先日乗ったとき、ガソリンコックをオープンにするのをすっかり忘れ、暖機中にエンジン停止。
ガソリンコックのことが頭からすっぽり消えてしまっており、いくらスターターを回してもエンジンがかかる訳もなく、しばらく悪戦苦闘。
奇跡的に思い出し、何とかエンジンをかけることができました。

と、さっそく旧車の洗礼を受けたところです。

|

« 伊勢神宮参拝! | トップページ | 岐阜方面ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ほんと状態良さそうですね
今度見させて下さいーー

投稿: rockin_tsuri | 2015年5月 1日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/61519028

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の…:

« 伊勢神宮参拝! | トップページ | 岐阜方面ツーリング »