« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月25日 (火)

曽木公園の紅葉@2014

雨の曽木公園。
ライトアップは終わったけど、まだまだ見頃でした。

141125_01

141125_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

特撮博物館

141124_01

久々の名古屋市科学館。
今回はプラネタリウムではなく、

141124_02

そう、特別展示の『特撮博物館』だったりします。
特別な深い思い入れが特撮にある訳ではないのですが、面白そうだったので。

141124_03

141124_04

展示物は、懐かしの特撮物だったり、ミニチュアの街だったり。
その中でも特に良かったのが、ショート特撮『巨神兵東京に現る』とそのメイキング映像。
このご時世にあって、CGを一切使用せずに特撮だけで製作された映像の迫力には、何も言葉が出ない。
ただただその映像に見入るだけだった。
是非とも本編+メイキングでDVDを出して欲しいものです。

141124_05

その後は白川公園をぶらっとして、大須へランチに。

141124_06

「百老亭」でギョーザ。

141124_07

「銀のあん」でクロワッサンたい焼き。

141124_08

そして「李さんの台湾名物屋台」でお約束のから揚げと、いつものように食べ歩き。

それにしても、今日は暖かかったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

大井川公園の紅葉2014

久しぶりに行ってきました。
相変わらず穴場的な感じの場所です。

141103_01


141103_02


141103_03

と思ったら、まだ本格的なシーズン入りの前だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »