« ドゥカティ・マガジン・デー2014 | トップページ | 金沢旅行#2 »

2014年8月13日 (水)

金沢旅行#1

お盆の家族旅行。
第二の故郷金沢へ行ってきた。

高速で一気に行ってしまうのはつまらないので、郡上八幡まで高速を使い、そこから一般道。

140813_01

途中の九頭竜湖では、綺麗な景色を望むことができた。
高速だとこういった思いがけない情景に巡り会うことが少ないので、やはり一般道を使って良かった。

約5時間掛けて金沢に入り、真っ先に向かったのは『クック』。
学生時代の思い出の店。

140813_02

食べたのはもちろんチキンボロネーズ。
もうこれ一択。

数年ぶりにいただいたが、味も変わらず大満足。
お店のおじさん、おばさんも元気そうで一安心した。

店は相変わらずの大人気。
11時半くらいに店に入ったので列ばずに済んだが、食べ終わる頃には行列ができてた。
やはりクックはこうでなくちゃね。


お腹が満足したところで、お散歩タイム。

140813_03

石川門、

140813_04

兼六園、

140813_05

ひがし茶屋街を散策し、本日のシメは近江町市場。

さあ、魚でも食べるか!と近江町市場に行ったものの、食べる店を全く考えていなかったので市場内をブラブラし、何だか行列ができている店があったのでそちらの最後尾に列ぶことに。

行列ができるにはきっと訳があるに違いない!とひたすら我慢し、やっと夕飯にありつくことができた。

140813_06

こちらがその海鮮丼。
新鮮な魚介類がたっぷり入っていて、列んだ甲斐があったかな。

夕食も済ませて、片町のど真ん中にある今夜の宿へ。
沢山歩いたので、お風呂に入ってすぐに寝てしまった。

|

« ドゥカティ・マガジン・デー2014 | トップページ | 金沢旅行#2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/60237213

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢旅行#1:

« ドゥカティ・マガジン・デー2014 | トップページ | 金沢旅行#2 »