« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月14日 (木)

金沢旅行#2

二日目。

ゆっくり起床し、金沢を離れる前にちょっと寄り道。

140814_01_2

懐かしの母校をちらっと拝んで、

140814_02_2

さらにチャンカレがあるのも確認し、安心?して金沢を後に。

140814_03

行った先は『東尋坊』。
ここで魚介焼をいただき、さらに南下。

140814_04

途中、越前岬で景色を堪能しつつ、

140814_05t

念願?のヨーロッパ軒。
16時位に店に到着したのに、すでに行列……。
シンジラレナイ…。

140814_06

やっと席に通され、そこから小一時間待って、やっとソースカツ丼とご対面。

期待を膨らませて箸を付けるが、そんなに美味しくない…。
これなら駒ヶ根近辺のソースカツ丼達の方が断然美味しいなぁと思いつつ完食。

あっ、これはあくまで個人の感想。
でも、あんなに列ぶならもう行くことはないかなぁ。


今回も食中心の旅になってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

金沢旅行#1

お盆の家族旅行。
第二の故郷金沢へ行ってきた。

高速で一気に行ってしまうのはつまらないので、郡上八幡まで高速を使い、そこから一般道。

140813_01

途中の九頭竜湖では、綺麗な景色を望むことができた。
高速だとこういった思いがけない情景に巡り会うことが少ないので、やはり一般道を使って良かった。

約5時間掛けて金沢に入り、真っ先に向かったのは『クック』。
学生時代の思い出の店。

140813_02

食べたのはもちろんチキンボロネーズ。
もうこれ一択。

数年ぶりにいただいたが、味も変わらず大満足。
お店のおじさん、おばさんも元気そうで一安心した。

店は相変わらずの大人気。
11時半くらいに店に入ったので列ばずに済んだが、食べ終わる頃には行列ができてた。
やはりクックはこうでなくちゃね。


お腹が満足したところで、お散歩タイム。

140813_03

石川門、

140813_04

兼六園、

140813_05

ひがし茶屋街を散策し、本日のシメは近江町市場。

さあ、魚でも食べるか!と近江町市場に行ったものの、食べる店を全く考えていなかったので市場内をブラブラし、何だか行列ができている店があったのでそちらの最後尾に列ぶことに。

行列ができるにはきっと訳があるに違いない!とひたすら我慢し、やっと夕飯にありつくことができた。

140813_06

こちらがその海鮮丼。
新鮮な魚介類がたっぷり入っていて、列んだ甲斐があったかな。

夕食も済ませて、片町のど真ん中にある今夜の宿へ。
沢山歩いたので、お風呂に入ってすぐに寝てしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

ドゥカティ・マガジン・デー2014

千葉県の袖ヶ浦で開催された、『ドゥカティ・マガジン・デー2014』へ行ってきました。
午前3時30分にDTN出発です。
2年前と同じく、片岡さん、あべりんと3人での移動です。
ちなみにこの前日、出先から自宅に戻ったのは22時過ぎ。
ちとハードなスケジュールとなってしまいました。

140810_01

出発してしばらくは雨。
雨が止んだな~と思ったら、綺麗に虹が姿を現しました。


140810_02

初うみほたる。
でもあまり時間が無かったので、朝ご飯を食べて袖ヶ浦に向かいます。


140810_03

現地は快晴…。
よろこぶべきだろうけど、暑くなるので微妙な感じcoldsweats01


140810_04

予定通りイベントが始まり、


140810_05

キングも居ます。
お目当てはモチロン………ですね。
毎度ながらご苦労様です。


140810_06

なお、今回は750SSを会場に運ぶのが目的。
一番手前の750SSが、片岡さん所有の車両です。


140810_07

ネモケントークショー?や、


140810_08

RedBull配布等々、イベントは順調に進んでいき、


140810_09

やっと片岡さんの出番。
前見て運転してくださいcoldsweats01


140810_10

140810_11

ディアベルのドラッグレースとか、盛り上がってたなぁ~。


140810_12t

そして、イベントも後半に差し掛かったところで、omizoさん到着good
なかなか現れないので電話したら、「えっ、今週だっけ?」って言って駆け付けてくれました。
久しぶりにキング、omizo、むらっしの3人で馬鹿話。
これが一番楽しかった!
早く名古屋に戻っておいで~~~!

帰りは関東の超渋滞にはまり、8時間かかって帰宅。
疲れたけど楽しい一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

長崎食べ歩き?

またまた長崎!

今回のために積み立てた予算を使って、長崎まで遠征した。

軍艦島クルーズの予定だったが、先日の台風で上陸できない、&新たな台風接近のためクルーズ中止。
残念だけど仕方がない。
ので、市内観光とあいなった。

朝のうちに平和公園・原爆資料館・グラバー園をブラッと見て、午後は食べ歩き。

140802_01t

長崎中華街!
の前を通っただけ。
向かった先は『ツル茶ん』
そう、トルコライスの有名店。

140802_02t

丁度昼飯時で満席みたいな感じだったが、3階の部屋に通してもらえた。
普段は使用していない感じで、調理中の生ハンバーグなんかが置いてあったりして何だか変な感じ(すぐにどこかにしまわれていきましたが)。

140802_03

オーダーはもちろんトルコライス。
これが食べたくてはるばるやって来たのです。

いや~~、美味しかった。満足満足。

140802_04t

そしてもう一品。
ミルクセーキ。
こちらも長崎名物。
普通の物と違い、シャーベットのような感じになってます。
こちらも非常に美味でした。

140802_05

そして、『福砂屋』でカステラ購入。
こちらのカステラを初めていただいたが、メチャクチャ美味!
個人的には文明堂より断然美味しかった!
今後は福砂屋一本で行こうかと。

140802_06

そしてもう一件。
『キッチンせいじ』
こちらもトルコライスの有名店。

だが、満腹で店の前を通っただけで諦めた。

いや~~、長崎は見る所と食べる所が沢山あって、堪能できます。
また行ってみたい場所だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »