« ブラッとドライブ | トップページ | DTN一泊ツーリング2014の下見 »

2014年5月 3日 (土)

ふらり、ソロ・ツーリング

GWも後半に突入してしまいました。

まだバイクに乗っていなかったので、早起きしてふらっとソロ・ツーリングへ行ってきました。


6時半に自宅を出発したのですが、名神・一宮で案の定の渋滞。幸先悪し。

途中、長良川SAで小休止し、一気にパスカル清見へ!と走り出したところ、寒さのせいか急にトイレに行きたくなり…

Img_0225

名宝で再度小休止。

Img_0229

せっかく止まったので、いつも遠くで眺めるだけの銅像さんにご挨拶。


さあ、次こそパスカル清見だ!と走り出したところ…

Img_0233

今度は綺麗な芝桜が行く手を阻む。

『國田家の芝桜』というもので、けっこう有名だそうで……。

時間も早いし、せっかくなのでゆっくり見物させてもらいました。


さあ!、今度こそ清見!

Img_0246

あっという間に到着(汗)

Img_0258

桜がこんなに咲いているとは思ってなかった。

気温もそこそこ上がっていたので、快適でした。


清見から下呂方面へ向かい、久しぶりの金山湖。

岩屋ダムで休憩です。

Img_0266

Img_0269

この頃になると気温もかなり上昇していたので、日向はかなり暑かった。


金山湖からは、ささゆりトンネルを通ってR41へ出て、そこから加子母へ。

K藤さんに教えてもらった白川街道を使って再度R41へ出て帰ってきました。

白川街道、走りやすい良い道でした!


(後日追記)

今回は、ナビのお世話になりました。

やはりナビがあると安心感が違いますね。知らない場所へも躊躇無く行くことができます。

これからもナビをうまく使ってツーリングに出かけたいと思う今日この頃。


本日の総走行距離: 約300km

|

« ブラッとドライブ | トップページ | DTN一泊ツーリング2014の下見 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/59576997

この記事へのトラックバック一覧です: ふらり、ソロ・ツーリング:

« ブラッとドライブ | トップページ | DTN一泊ツーリング2014の下見 »