« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

ブラッとドライブ

雨・雨・雨……。

GWに入った途端に本格的な雨…。

と言うわけで、ブラッと車でドライブに。

行き先は、

20140429_101220_1

そう、いつもの『おばあちゃん市 山岡』。

むらっし妻が行き方を教えて欲しいと言うので、簡単な行き方をトレースして行ってきたしだいです。

とりあえず行き方はわかったそうなので、今度試してみてください。


せっかく山岡まで来たので、むらっし妻はまだ行ったことのない『SCRATCH』へランチをいただきに。

20140429_110705_1

オープンきっかりの11時に到着してしまったので、まだ誰もいませんでした。

20140429_112357_1

先日のDTNツーではチキンをいただいたので、今回はパスタをオーダー。

20140429_112407_1

むらっし妻はチキン。

んっ!?なんだか先日とボリューム感が違う?
ポテトも付いてなかったし…。

これが本来のランチなんだな~と、独りで勝手に納得して美味しくいただいてきました。


そして食後のカフェでもと、岩村?にある『CAFE500』へ。

20140429_141723_1

20140429_141757_1

実はお初だったりします。

蔵がお店になってるとは知らなかった。

少し躊躇しつつ入ってみると、他のお客が誰もいない…。
選択を誤ったか?と思いつつ二階の畳部屋で落ち着くと、なんだか非常にいい感じ。
落ち着くと言うか何と言うか。
店長さんも喋りやすくて、好印象でした。

珈琲とデザート(チーズケーキ&ガトーショコラ)をお願いしたところ、これまた非常に美味しかった。
特にケーキ(両方とも)。

残念ながら数量限定のパンは売り切れていましたが、別の焼きたてのパンが入ってきたみたいで、それをいただいてきました。
これまたもっちもちで非常に美味しかった!

もう一つ残念なことは、店内撮影禁止……。
カメラをカバンにしまって、珈琲&ケーキをゆっくり楽しんできました。

これから向こうに行ったら是非とも立ち寄ろうかと。

20140429_144005_1

お山の方は、まだ桜が咲いてます。

20140429_152108_1

そして、シメは『まつ月(つき)』のわらび餅をゲット!と意気込んで向かったのですが、残念ながらこちらも完売。
「入手したくば昼までにおいで!」とは言われなかったですが、通常は午前中で売り切れるとのこと。

ちなみに、まつ月のことはN井さんに教えてもらいました。


たまにはのんびりドライブも良いもんですね~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

イタリアン・ランチ・ツーリング2014

DUCATI東名名古屋恒例のイタリアン・ランチ・ツーリング。
リハビリがてら参戦してきました。

いつものように西広瀬に集合。
この日はエリーゼの集まりやらがあって、西広瀬は車やバイクでいっぱいでした。

Img_0172

西広瀬を出発し、一気にラ・フォーレへ。
まだ桜が咲いてました。

Img_0181

そしていつものお店「SCRATCH」へ。

Img_0194

店内はいつ来てもいい雰囲気。

Img_0195

Img_0197

Img_0198

今年も肉(鶏)料理をオーダー。
やっぱ肉でしょ!

SCRATCHでゆっくり過ごし、ここでいつものように現地解散。

Img_0214

まっすぐ帰らず、恵那の「がらん」にお立ち寄り。
今日は昼飯を食べちゃったので、カレーはおあずけ(残ってなかったと思うけど…)。

Img_0216

ガラスも昔の物を使っているみたいで、雰囲気最高のお店です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

香流川と平和公園のサクラ

1396706572247.jpg

まずは香流川!
昨日の雨&強風でだいぶ花びらが散ってしまっていましたが、まだまだ大丈夫でしたsmile


1396706573392.jpg

1396706574554.jpg

1396706575673.jpg

1396706576669.jpg

ブラブラしてる最中に、N井さんと偶然出会ったりしました。みんなサクラ見物しに出歩いてるんだね。


1396706577858.jpg

1396706578918.jpg

1396706579868.jpg

1396706580831.jpg

1396706581803.jpg

1396706582898.jpg

お次は定番の平和公園。

香流川同様だいぶ花びらが散ってしまっていましたが、綺麗でしたね♪

平和堂が公開されていて、千手観音も見ることができました。

何かご利益あればいいなと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »