« DTNうどんツーリング2014 | トップページ | ダイエット!! »

2014年3月25日 (火)

交通安全祈願!

交通安全祈願。

車やバイクが新しくなったら欠かさず行っています。

過去、その結果がどうなったかは気にせずに、あくまでも「気持ちの問題」と割り切って。


これまでは、主に鈴鹿の椿大社で安全祈願をしていただいていたが、今回は気分を変えて『犬山成田山』に行ってきました。


Img_0019_2

安全祈願には僕の他に、むらっし妻とふなっし~さん。

みんな最近納車を済ませたばかりです。

バイクの慣らしも兼ねて、ブラッと行ってきました。


Img_0039

薄墨桜も綺麗に咲いて、遠くに見える犬山城を一段と引き立てていました。


Img_0041

交通安全祈願は10分ほどで終わり、本殿へ。

成田山のご祈祷はお初だったのですが、一台毎にお参りはしてくれないみたいです。

椿大社とかから比べると、非常に手抜き………、いやいや、効率的にやっていますね。

お参りを終えて帰宅する頃には気温もかなり上昇し、うっすらと汗をかくくらいまで暑くなってました。


昼過ぎに帰宅できたため、4月からの定期券を購入するために名駅へ。

定期券売り場は非常に混雑していると聞いていましたが、そんな混雑もなく、定期券の購入を済ませ、

Img_0056

『ぴよりん』をいただいて、本日のミッションはすべて完了。

充実した一日でした。

|

« DTNうどんツーリング2014 | トップページ | ダイエット!! »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/59355167

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全祈願!:

« DTNうどんツーリング2014 | トップページ | ダイエット!! »