« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

消費税増税前!

もうすぐ4月になり、消費税が5%から8%になります。

が、そんなこととは関係無く、のどかな一日を過ごしました。


Img_0057

クシタニ名東店さんでは、「Rivermet」さんがオープン。我等のバイク仲間が開いたコーヒーショップです。


Img_0060

有志一同でお祝いのお花も贈らせていただきました。


Img_0061

オープンまでに、ブレンドやカフェラテ等々は頂いていたので、今日はアイスコーヒーを注文。
それと桜のシフォンケーキも。
ダイエット宣言したばかりだと言うのに、ダメだなこりゃ(汗)。

コーヒー&ケーキをいただきながら、上の娘さんとカメラ談義をして楽しくすごさせていただきました。


Img_0070

Img_0076

その後、桜の開花状況を確認しに、香流川へ。
まだ咲き始めたばかりといったところで、来週末までもってくれるかどうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

ダイエット!!

長らく体重を測っていなかった。

ライディングウェアがキツかったので、気になって測ってみると………

………

予想していたとは言え、悲しい現実が(>_<)

まともに歩くことができなくて運動量が激減してるのに、普通に食事してるから当たり前と言えば当たり前。

と言うわけで、可能な範囲で運動量を増やそうかと。

とりあえずは自動車通勤をやめるかな。

そして自転車で優酸素運動でもしようかと。

目指せ!10キロ減!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

交通安全祈願!

交通安全祈願。

車やバイクが新しくなったら欠かさず行っています。

過去、その結果がどうなったかは気にせずに、あくまでも「気持ちの問題」と割り切って。


これまでは、主に鈴鹿の椿大社で安全祈願をしていただいていたが、今回は気分を変えて『犬山成田山』に行ってきました。


Img_0019_2

安全祈願には僕の他に、むらっし妻とふなっし~さん。

みんな最近納車を済ませたばかりです。

バイクの慣らしも兼ねて、ブラッと行ってきました。


Img_0039

薄墨桜も綺麗に咲いて、遠くに見える犬山城を一段と引き立てていました。


Img_0041

交通安全祈願は10分ほどで終わり、本殿へ。

成田山のご祈祷はお初だったのですが、一台毎にお参りはしてくれないみたいです。

椿大社とかから比べると、非常に手抜き………、いやいや、効率的にやっていますね。

お参りを終えて帰宅する頃には気温もかなり上昇し、うっすらと汗をかくくらいまで暑くなってました。


昼過ぎに帰宅できたため、4月からの定期券を購入するために名駅へ。

定期券売り場は非常に混雑していると聞いていましたが、そんな混雑もなく、定期券の購入を済ませ、

Img_0056

『ぴよりん』をいただいて、本日のミッションはすべて完了。

充実した一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

DTNうどんツーリング2014

前日に納車して、いきなり復帰後の初ツーリング。
恒例となった、うどんツーリングです。

1395582977192.jpg

おばあちゃん市で休憩して、恵那の「たからうどん」さんに向かいます。

1395582982396.jpg

今年もブレることなく、カレーうどん。
ダイエットすると心に誓ったばかりのはずが、大盛りを注文。
こちらの方はブレまくり(^_^;)


1395582985795.jpg

現地解散だったので、リハビリ中のむらっしは一人でぶらっと走り出し、雪の被った恵那山が見える所で撮影会。

らっせい三郷で小休止して、無事帰宅できました。

それにしても、太り過ぎ…。
ジャケットがパンパンで苦しいのなんのって(T_T)
絶対に痩せてやる!
明日から頑張ろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

MONSTER 1100evo

1395743472021.jpg

本日納車されました。

S2R800を修理しようか悩んだのですが、修理代がけっこうな金額になってしまうようなので、買い換えました。

ちょうど、マフラーとステップが交換済みで走行距離も少ない中古車両があったと言うのも買い換えに流れた理由の一つ。

前の車両には思い入れもあったので、せめてカラーリングだけでもと、コメダカラーにしちゃいました(^_^;)

もう勢いで、セパハン、(ほぼ)フルカーボン、アルミ鍛造ホイール(リアは前車両から移植)、ナビ取り付けと、贅沢仕様にしてしまいました(^_^;)

これから徐々に復活していくので、またヨロシクお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »