« ゆり園ツーリング2013 | トップページ | 暇な一日 »

2013年8月11日 (日)

新兵器

昨日のツーリングでデビューした新兵器。

130811_01

ナビは、ATLASのMCN45siという、バイク専用設計のもの(らしい)。

かなり以前からナビを付けたいと思っていたので、思い切って逝ってしまった。

操作性もレスポンスも悪くなく、感圧式のタッチパネルはグローブをはめたまま使用できるので、かなり使い勝手が良い感じ。

昼間でも液晶は見やすいので、こちらも好感触。さすがバイク専用設計!

すでに使用している人に勧められて、リモコンも装着。

これがまた、本当に使い勝手が良い!

手元でズーム変更ができるので、必須アイテムです。

130811_02

バイクへの取り付けは、ディライトで作ってもらったステイを使用。

これのおかげで結構な値段になってしまったけど、キレイに作ってくれたので満足です。

130811_03

そして、もう一つは、定番のB+COM。

SB4Xを購入です。

こいつでナビの音声を聞きながら目的地へ移動できます。

う~~ん、これでますますツーリングが楽しくなるぞ!
(きっと)

|

« ゆり園ツーリング2013 | トップページ | 暇な一日 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/57971263

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器:

« ゆり園ツーリング2013 | トップページ | 暇な一日 »