« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月

2013年8月11日 (日)

暇な一日

今日もメチャクチャ暑かったsunsunsunsunsun

そんな酷暑の中、Yですさんがバイクに乗っているというので、ちらっと見学に。

130811_10

現地に行ってみると、ホントに乗ってたnote

中部自動車学校で行われた、愛知県警主催(?)の二輪安全講習会みたいなイベントに、会社の営業の一環として参加しているとのこと。

普段、この時間帯にはバイクに乗らないYですさん。

真っ赤な顔してバイクに跨っていました。

お疲れ様です。

130811_12

もちろん、白バイ隊員の方々も走ってました。

いつ見てもスゴイの一言。

130811_13a

シャチのマークは隊長機の印か?

130811_14a

講習会には全く関係ないのに、何故か白バイに跨っているダッチ。

このまま連行されてくださいpig

130811_15

130811_16

あまりに暑いのと、講習会を見るのに飽きてきたので、池にあった蓮の花と悪戦苦闘。

今が見頃か?


130811_17a

避暑地を求めてDTNへ(ここしか行くとこ無いのか!!と独り突っ込みいれてみたりして)。

某常連が購入したDIAVELに、なぜか「TRY ON」の札がcoldsweats01

いいの?乗っちゃって?shine


しかし、この暑さはどうにかならないものか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新兵器

昨日のツーリングでデビューした新兵器。

130811_01

ナビは、ATLASのMCN45siという、バイク専用設計のもの(らしい)。

かなり以前からナビを付けたいと思っていたので、思い切って逝ってしまった。

操作性もレスポンスも悪くなく、感圧式のタッチパネルはグローブをはめたまま使用できるので、かなり使い勝手が良い感じ。

昼間でも液晶は見やすいので、こちらも好感触。さすがバイク専用設計!

すでに使用している人に勧められて、リモコンも装着。

これがまた、本当に使い勝手が良い!

手元でズーム変更ができるので、必須アイテムです。

130811_02

バイクへの取り付けは、ディライトで作ってもらったステイを使用。

これのおかげで結構な値段になってしまったけど、キレイに作ってくれたので満足です。

130811_03

そして、もう一つは、定番のB+COM。

SB4Xを購入です。

こいつでナビの音声を聞きながら目的地へ移動できます。

う~~ん、これでますますツーリングが楽しくなるぞ!
(きっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

ゆり園ツーリング2013

阿部林会の記念すべき(?)第一回ツーリングです!

が、当のアベリンは部外者という扱いcoldsweats01

LINE始めるまで仲間入りできません。


それはさておき……、

午前8時に、道の駅『美濃にわか茶屋』に集合し、そこからゆり園のあるダイナランドを目指しました。

130810_01

車の多いR156を避けて、洞戸方面へ迂回して北上。

やまびこロードに入るため、『郡上大和の古今伝授の里やまと』で小休止。

ここは足湯とかあって、充実した施設になってました。

130810_02a

今回、なぜか四輪で参加となったダッチ。

なぜかの理由は後々紹介することになると思うので、今回はパス。

130810_03

こんな庭園?なんかもあったりしました。


休憩を終え、やまびこロードを気持ちよく快走し、ダイナランドに無事到着。

やまびこロードは初めて走ったのですが、思っていたより良い感じの道で、これからはちょくちょく利用させていただこうかと。

130810_04a

ゆり園へはリフトに乗って移動。

空は雲が一面に広がっていたおかげで、風も気持ちよく快適そのもの。

&3は苦手みたいだったけど、頑張って乗ってくれました。

130810_05a

ゆりの花自体は、もう見頃が終わってしまったみたいで、“一面ゆり!!”って感じじゃなかったけど、まだまだ綺麗に咲いている花も多く、ゆりの花の香り?が一面に広がっていて、楽しむことができました。

130810_06a

昼ご飯は、高山にある『欧風カレー工房チロル』へ。

130810_07

大盛りですgood

130810_08

モチロン、食後のデザートも忘れてませんnote

130810_10

お腹も満足したところで、『カフェ・アグスタ』へ。

もう少しで到着!というところで、スコールみたいな大粒の雨rainが。

何となく予想はしてましたが、やはり降られましたsweat02

130810_11a

アグスタには初めて行ったのですが、こんな場所にあるんだね。

130810_12

郡上八幡サイダーなるものと、アベリンの頼んだけいちゃんサンドを少し頂いてきました。

けいちゃんサンド、美味かった!


帰りは郡上八幡ICから高速で一気にDTNへ。

心配していた渋滞も無く、すんなり帰宅できました。


と、こんな感じで約360km。

今回は新兵器もあったので、色々と楽しめた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »