« アサラン~らんらん | トップページ | ありすツーリング2013 »

2013年7月 6日 (土)

CBM@飯高2013~マンボウ喰らう~

happy01今週もCBMへ行ってまいりました!

今回のメンツは、アベリン、遊花さんとマルコス(?)君。

130706_01

今回は珍しくダイネーゼ名古屋に集合。
午前7時なので、当然開店してませんhappy01

130706_02

道の駅スタンプラリー(だったかな?)をやっているアベリンと遊花さん。
目的地近くにある「茶倉」に立ち寄ってスタンプゲット。

展望台なんかもあったりして、嫌がる遊花さんを無理矢理?連れて行き、少しだけ景色を堪能。
なお、「えっ、これだけ?」と全員が思ったのは事実である。

130706_03a
130706_03b

そして、CBM会場となっている飯高に到着。
メチャクチャバイク多かった~~~。
そして、
メチャクチャ暑かった!!!!

130706_04

メチャ暑なCBM会場をさっさと後にして、今度はマンボウを喰らいに更に南下。
飯高を出て(たぶん)すぐに、DTNのK藤さんとすれ違ったらしいのですが、誰も気付かす、華麗にスルーsmile

途中にある道の駅にはすべて止まってスタンプゲットし、

130706_05

第二目的地である、「道の駅紀伊長島まんぼうfish」に無事到着!

130706_06

到着するとすぐに、マンボウの串焼きがお出迎え!
後で必ず食べに来ると、気の良さそうなオヤジさんに約束して食堂へ。

130706_07a

「マンボウフライ定食」なるものを喰らってきました。
これで880円。
高いか安いかは…。

初めてマンボウを食べたけど、思っていたより食感がしっかりしてて、まあ、不味くはないなといった感じ。

130706_07b

外でオヤジさんが焼いていた串焼きの方が、美味しかったです(あくまで個人的感想)。

お腹も満たされ、海の方に行くと小さなカニたちが。
どうしても捕まえる!と遊花さんが奮闘!

130706_08a
130706_08b
130706_08c

はい、
カニの勝ち
そう簡単には捕まえさせてくれないもよう。

そして、更にさらに、「風穴」を目指して移動開始!
遊花さんの記憶だけが頼りですが、なんとか無事到着!

130706_09

入り口はこんな感じ。
おデブのむらっしでも何とか進入することができたのはラッキーでした。

130706_10

中はライトアップされていて、お手軽に入ることができます。
ほんの少し入っただけなのに、信じられないくらい涼しくて、真夏ではないような錯覚に。

ご覧のように、非常に神秘的。

帰りにアベリンが頭をぶつけて“あ゛っ”と行ったのはヒミツです。

130706_11a
130706_11b

外に出て少し上流へ行くと、こんな綺麗な景色に出会えます。
三脚があれば…と手持ちで頑張って、これが精一杯。

130706_12

まっすぐ帰宅すればいいのに、いつもの癖?でDTNへ。
ストマネにお土産を渡して、バイクを置かせてもらってみんなで夕食&反省会?。

久しぶりに一日中バイクに乗った!って感じ。
疲れたけど、楽しかった!

今回の総走行距離は、約420km。

しかし、真夏に皮のブーツはいかがなものか…。
足が暑さで悲鳴を上げていたよ…。

|

« アサラン~らんらん | トップページ | ありすツーリング2013 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/57742547

この記事へのトラックバック一覧です: CBM@飯高2013~マンボウ喰らう~:

« アサラン~らんらん | トップページ | ありすツーリング2013 »