« CBM@飯高2013~マンボウ喰らう~ | トップページ | 黒部ダム~松本城 »

2013年7月21日 (日)

ありすツーリング2013

『ありすツーリング』

乗鞍高原にある、「ペンションありす」に行こう!と言った趣旨?のツーリングです。

たぶん、初めてありすへ行ったのは2002年。もう10年以上前になります。

今回はありす初めての人も含めて総勢8名で行ってきました。


5時に名古屋IC手前のローソンを出発し、東海北陸道のSA/PAで合流を繰り返し、高山へ。

高山からは一般道を使って平湯へ。

130720_01

平湯には8時10分位に到着。

バイクを駐車場に置かせてもらい、平湯からはバスで上高地へ。

大正池でバスを降り、ここから徒歩で明神池を目指します。

この日の天気は晴れ。

久しぶりに好天の上高地を散策できそうです。

130720_02a

大正池では、早速カモがお出迎え。

近づいても逃げない。

すっかり人間慣れしてます。

130720_03a

ウェストン碑。

130720_04

焼岳

130720_05

河童橋

130720_06

せっかく持って行ったフィッシュアイで、ちょっと違った感じの梓川を撮ったり…。

130720_07

野生猿もお出迎え。

130720_08

歩き始めて約3時間で、やっと明神池に到着。

何度来ても、神秘的な感じがします。

130720_09a

山頂付近に虹がかかっていたり、この日の上高地はサービスいっぱいです。

130720_10

そして、河童橋まで帰ってくると、見事な穂高がお出迎えしてくれました。

ホントに綺麗でした。

130720_11

河童食堂で遅めの昼食(山賊焼き定食)をいただき、15時30分のバスで下山。

平湯には、徹夜勤務明けで駆け付けてきてくれた最後のメンバーと合流し、ありすへ向かいます。

130720_12

ありす到着後、速攻でお風呂に入り、ビールで乾杯!

一日中、動き回った後のビールは格別です。

これがやりたくて、このツーリングを企画したと言っても過言ではないかも。

美味しい夕食を皆で頂き、22時位まで談笑タイム。

その後も部屋で色々な話が有ったり無かったり。


130721_01

翌朝、朝食を頂き、いつものようにバイクを並べて記念撮影。

来年はこの写真を見にやってくることだろう。

130721_02

せっかくなので乗鞍までバスで登ったが、雲が多くてちょっと残念。

1時間で下山してきました。

130721_03

そして、本日も遅めの昼食。

こちらも定番の「いがや」さん。

いつも美味しい蕎麦とオマケをありがとう!

130721_04a

後は、薮原~権兵衛トンネル~伊那~名古屋といった感じで、無事に名古屋へ。

それにしても、名古屋は暑いな…。

|

« CBM@飯高2013~マンボウ喰らう~ | トップページ | 黒部ダム~松本城 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/57843428

この記事へのトラックバック一覧です: ありすツーリング2013:

« CBM@飯高2013~マンボウ喰らう~ | トップページ | 黒部ダム~松本城 »