« 単独ツー…おばあちゃん市・山岡 | トップページ | 何とか復活? »

2013年5月12日 (日)

DTN浜松(餃子)ツーリング2013

DTNの5月イベント『浜松(餃子)ツーリング』に参加してきました。

ん?参加??

今回も臨時スタッフみたいな感じだったのは、たぶん気のせいだろう。

130512_01

久しぶりに参加台数“過多”で、27人のバイク好きが美合PAに集合。
ドカ以外も参加してくれて、大賑わいでした。

美合を出発し、三ヶ日ICで一般道へ。

ここからオレンジロードを快走?し、浜松市内のプチ渋滞に辟易しつつ、無事目的地である『福みつ』さんに到着。

走っていると気持ちいいけど、市内のStop & Goには参った。

疲労倍増です。

130512_02a

130512_03

店には10時少し過ぎた頃に到着。

11時開店のこのお店、当然入店することなんてできません。

さすがに10時にくるようなお馬鹿さんは他にはいない模様。

駐車場の少ない日陰に集まって、開店までの時間を談笑しながら待ちます。

ちなみに、開店直前には30台止めることができる駐車場は満車近くまで埋まってました。

130512_04

そして念願?の餃子とご対面!

浜松餃子と聞いていたので、もやしなんかが乗っているのかと思ったら、普通な感じ。

とにかく腹ぺこだったので、餃子定食(大)を頂いてきました。

ちょっと厚めの皮で作られていて、美味しかったですね。


しっかり食べて、再度プチ渋滞の中に突入!

まだ5月だけど、暑い…、暑すぎる……。

130512_05a

暑さや睡魔と戦って、やっとのことで三河三石に到着。

さすがにお山の中に入ると、気温も下がって気持ちよかった。

130512_06

ここで、O野さんがヘンテコな飲み物を発見。

飲み比べと相成りました。

真ん中の奴………

たぶん、二度と購入することは無いでしょう。

液体のうまか棒?と表現すれば良いのか……・。


三河三石から、R257を北上してどんぐりへ。

三河三石で出遅れたむらっし組は、ガソリンスタンドを探しに先に出たK藤組を華麗にパス(汗)し、一足先にどんぐりに到着。

どうやらガソリンスタンドを探しに、打ち合わせと違ったルートに行ってしまったもよう。

130512_07

どんぐりでも、ソフトや米粉パンなどをいただいて、談笑タイム(笑)。

とにかくダベってばかりで、休憩中の方が楽しいかも。


どんぐりからはいつものルートを走ってDTNへ。

130512_08

みなさん、お疲れ様でした!

次は諏訪湖の一泊ツーだ!

|

« 単独ツー…おばあちゃん市・山岡 | トップページ | 何とか復活? »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/57377669

この記事へのトラックバック一覧です: DTN浜松(餃子)ツーリング2013:

« 単独ツー…おばあちゃん市・山岡 | トップページ | 何とか復活? »