« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

万歳蕎麦~奈良井宿

久しぶりに両親を誘ってドライブです。

目指すは信州(の入り口…)

130429_01

130429_02

ちょっと早めのお昼は、末広庵のお蕎麦と天ぷら。
もちろん、辛味大根は必須です。

そして『奈良井宿』へ


【奈良井宿】

130429_03

130429_04a

130429_05a

130429_06a

130429_07a

130429_08a

130429_09a

130429_10a

130429_11

130429_12

130429_13

実は、奈良井宿へは初めてです。
思っていたより良い感じの場所でした。
写真を撮ってて思ったことは、ここは午前の早い時間帯に来るべきだなぁと。
真っ昼間は光が強すぎる。

130429_14

特急しなのも見ることができたし、

130429_15

キレイな駒ヶ岳も見ることができ、今日も気持ちいい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

名駅~栄散策

GW二日目。

今日は沢山歩いたなぁ~。

歯茎治療中でホッペタが腫れているため、メットを被ることができず、バイクにも乗れない。

家にいてもすることがないので、欲しい物を探しに名駅・栄に繰り出しました。

【名駅】

130428_01

130428_02

JR高島屋前のテラスはお花畑になってました。

風に乗った甘い香りが一面に広がっていて、多くの人がまったりしてましたね。


【栄】

130428_03

130428_04

130428_05

130428_06

130428_07

テレビ塔のふもとでは、フリーマーケットやってました。

初めてフリマを覗いたけど、怪しい物なんかもあったりしてけっこう面白かった。

大津通は歩行者天国になってて、必要もないのに道路の真ん中を歩いたりしてブラブラしてました。


ブラブラしてて、なんと『チャンピオンカレー』を発見!

130428_08

地下のお店が無くなって、栄からは撤退したと思っていたのに、こんな所に移転してたんだね~。

130428_09

昼はあんまり食べるつもりじゃなかったのに、嬉しくてLジャン逝ってしまった。


ブラブラついでにダイネーゼまで足を伸ばし、商品を物色することもなく、ストマネと談笑して帰ってきました。

DTNに寄り道し、そこでも仲間と談笑タイム。

う~ん、なんだか充実した一日だったなぁ。

130428_10

そうそう、アベリンさんは今日も幸せそうでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

DTNアパレル注文会&…

今年はアパレル注文会で4月の連続イベントを締めくくるみたいです。

130427_01

130427_02

ご覧のように、いつもとは違った雰囲気。
この中から気に入った物があれば、注文して取り寄せるとのこと。
みんな、欲しい物は見つかった?


そんなイベント中に、気になったアイテムが。
あっ、バイクとは全く関係ないんだけどね。

130427_03

東芝の『Flashair』なるもの。
SDカードにWi-Fi機能を持たせた物で、スマホやiPhoneに専用アプリをインストールしておけば、SDカードから直接画像データをスマホやiPhoneに転送できます。
なので、写真をカメラでビシバシ撮って、すぐにソーシャルにアップできるようになります。

最近はカメラ自身に同様の機能を持った物が出てきているので、店での取り扱いが少なくなってきたみたいで、見つけるのに3軒ほどハシゴしました。

唯一(?)難点があって、バッテリー消費が激しいような…。
本日、Qに装着して遊んでいたのですが、そんなに使っていないのにバッテリーがイエロー表示。
いい気になってWi-Fiつなげてたからかな?

しばらく使ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

DTNアサレン安全祈願2013 in 猿投神社

今朝も寒かった…。

こちらは恒例となっているアサレン安全祈願です。

行き先もいつもの猿投神社。

130414_01

130414_02

130414_04

130414_05

130414_06

みんなでお参りしてきました。


安全祈願のあとは、コメダ組と卵ご飯組に別れて解散!

僕はもちろんコメダ組。

130414_07

モーニングを済ませた後、何故かシロノワール。

コメダ組の3名で美味しくいただいてきました。

コメダの後は、DTNでオイル交換。

Kさんと長いこと喋っていたような。

130414_08

帰宅して、さらに洗車!

写真で見るとピカピカしてキレイに見えるね~。


さあ、今シーズンも始まるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

DTN走行会2013春 in スパ西浦モーターパーク

朝5:15に、DTNのストマネI氏に拉致られました…。

寒くて眠かったデス…。

130413_01

高速でキレイな朝焼けを見つつ、西浦へ向かいました。

130413_02

雲一つ無いピーカンです。

でも海風が冷たくて、身体を動かしていないとメチャクチャ寒い…。

130413_03

会場には八代さんなんかも来てたりして、色々な話を聞くことができました。

とか言ってますが、僕は会場内をブラブラしてたので、あまりまともに聞いてなかったような…。


130413_05

130413_06

130413_07

130413_08

130413_09

130413_10

今回は原因不明の背中&首の痛みのため、D200はお留守番。

Q10&Qを持ってスナップ中心に撮ってきました。

今度はD200で頑張ります!

色々とアクシデント?はありましたが、無事終わって何よりですね。


PS.
帰りに寄った中華屋さん。
メチャクチャなボリュームで超満腹になりました。
おかげで夕飯も食べられなかったよ…。
でも、味も良かったので、また今度行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

DTNイタ飯ツーリング2013

朝方まで雨が降っていたのに、こんなに晴れました。
絶対に雨で中止になると思っていたのに…。

130407_01

が…
どんぐりまで行って、そこからは雨ばかり。

130407_02

やはり止めておけば良かった…、と後悔しても時既に遅し。
寒いの我慢しながら走ってきました。

130407_03

なんとか無事スクラッチさんに到着し、

130407_04

美味しい料理を頂いてきました。


今日は夕方に別の用事が控えていたので、高速を使ってそそくさと撤退。

それにしても、寒かった…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »