« DTNアサレン安全祈願2013 in 猿投神社 | トップページ | 名駅~栄散策 »

2013年4月27日 (土)

DTNアパレル注文会&…

今年はアパレル注文会で4月の連続イベントを締めくくるみたいです。

130427_01

130427_02

ご覧のように、いつもとは違った雰囲気。
この中から気に入った物があれば、注文して取り寄せるとのこと。
みんな、欲しい物は見つかった?


そんなイベント中に、気になったアイテムが。
あっ、バイクとは全く関係ないんだけどね。

130427_03

東芝の『Flashair』なるもの。
SDカードにWi-Fi機能を持たせた物で、スマホやiPhoneに専用アプリをインストールしておけば、SDカードから直接画像データをスマホやiPhoneに転送できます。
なので、写真をカメラでビシバシ撮って、すぐにソーシャルにアップできるようになります。

最近はカメラ自身に同様の機能を持った物が出てきているので、店での取り扱いが少なくなってきたみたいで、見つけるのに3軒ほどハシゴしました。

唯一(?)難点があって、バッテリー消費が激しいような…。
本日、Qに装着して遊んでいたのですが、そんなに使っていないのにバッテリーがイエロー表示。
いい気になってWi-Fiつなげてたからかな?

しばらく使ってみようと思います。

|

« DTNアサレン安全祈願2013 in 猿投神社 | トップページ | 名駅~栄散策 »

バイク」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/57260318

この記事へのトラックバック一覧です: DTNアパレル注文会&…:

« DTNアサレン安全祈願2013 in 猿投神社 | トップページ | 名駅~栄散策 »