« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月16日 (日)

DTNエビフライツーリング2012

121216_01

快晴sunです。

冬のDTN恒例?のエビフライツーリング。

行ってきました。

昨夜は少し飲み過ぎて起きられるか不安でしたが、まったく問題なく起きることができちゃいました。

121216_02

いつものように阿久比PAで小休止&合流。

全体で20台くらいあつまりました。

いつもながら安定した台数確保です。

121216_03

そして、あっという間に目的地に到着。

121216_04

そう、『まるは食堂』

11時前に到着したのに、すでに空席待ちの人たちが…。

僕等は予約していたのですんなり席に着くことができましたhappy01

それにしても、まるははいつも満席なんだよね~。

121216_05

定番のエビフライ。

こちらも安定した美味しさ。

121216_06

帰りは、えびせんの里に立ち寄って、お土産購入。


今日は昨日までとは打って変わって暖かくて、快適に走ることができました。

まるで伊豆を走っているかのような暖かさ。

毎年こうだと良いのにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

QかQ10か…

rps20121209_232532_927.jpg

『01 Standard Prime』

35mm換算で焦点距離47mmの単焦点レンズ。

品薄でメーカーバックオーダー中らしい。

しかし、Q10の前のモデルであるQのレンズキットにはこのレンズが入っており、ビックカメラで叩き売り中。

レンズとバッテリーと充電器を買う位の価格で購入できるので、ボディは要らないのに買ってしまった。

しかし、Qの質感はQ10よりかなり良い。

マグネシウム合金製のボディ(Q10は樹脂製)なので当たり前か。

ボディのみならず、ジョグダイヤルもアルミ削りだしみたいな質感で、これまた好感触。

中身はQ10の方が良いみたいだが、所有感は断然Qの方が良い。

なんだか、せっかくQ10が出るまで待ったのに、Qを使いそうな予感が…。

う~ん、悩ましい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

de"LIGHT X'mas Party 2012

121208_01

恒例となりました、『de"LIGHTクリスマスパーティ』です!

121208_02

今年は初の鈴鹿開催。
お店は平田駅前にある『Bibe-Lude』さん。
東名名古屋に集合して、みんなで揃って運んでもらいました。

121208_03

まずはお約束の撮り合いでスタートです。

121208_04

今回は100名弱の参加者ということで、スタッフは大変だったろうな~。
とりあえず無事乾杯!


121208_09

スタートしてしばらくして、表彰式が。

ここでいきなり名前を呼ばれて驚いていると、『ベストサポートスタッフ賞』(だったかな?)と言うことで、賞状・賞品をいただきました!

突然の表彰(とうぜん何も聞いてません)で、非常に嬉しかったです。

片岡さん始めスタッフの皆さん、これからもヨロシクです!

121208_05

当然KINGも表彰!

121208_06

2012年、バイクで大活躍したアホなおっさんも表彰です!

121208_07

そして、ゲストで来ていた佐嵜さんのミニライブもあったりして盛り上がりました。

楽しいクリスマスパーティをありがとう!

おまけ…

121208_08

本人の希望で、今年も掲載(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

Q10×SHIPSオリジナルカメラバッグ

PENTAX Q10デビューキャンペーンの賞品(応募者全員プレゼント)です。
本日届きました!
ありがたく使わせていただきます!

Imgp0343

Imgp0345

Imgp0346

Imgp0349

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

KUSHITANI Coffee Break Meeting @ 三河三石

今年最後のCBMです。
場所は三河三石。

121201_01

7時に名東店に集まって、三河三石までショートツーリング。
ここまでは良かった…。

猿投グリーンロードの枝下で降りて少し走ったところから雨が降り出し、目的地近くまで降りっぱなし(泣)
R420の途中にあった温度計の表示は0℃……。
どうりで指先が痛い位に冷たいと思ったよ(泣)

121201_02

無事三河三石に到着すると、空はこんな感じ。
晴れ間が見えてきていました。
もっと早く晴れて欲しかったよ~。

121201_03

今年は雨の影響で開催日が遅くなったので、そんなに集まらないのかと思っていたら、メチャクチャ賑わってましたね。

121201_04

一緒に行った、Kさんとaberingさん。
コーヒー待ちです。

121201_05

帰り際、名東店の藤森店長に教えてもらった「安樹」の栗羊羹を入手!
手作り感満載で、非常に美味しかった!
栗の自然な味が楽しめる羊羹でした。
三河三石へ行ったら、是非ともご賞味いただきたい!


【モンスターのツアラー化】

121201_06

もともとツーリングにしか使ってなかったんですが、ツアラー必需品であるナビ(と言ってもスマホナビ)を取り付けるべく、ポーチと電源ポートを取り付けました。
これで道に迷うことも少なくなるはず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »