« モクモク手作りファームツーリング! | トップページ | 平和公園の紅葉2012 »

2012年11月24日 (土)

香嵐渓2012

2年ぶりに香嵐渓へ紅葉を見に行ってきました。

記憶では、2年前は7時位に香嵐渓に到着し、難なく駐車できたはず。

しかし、今年はそうはいかなかった…。

力石を降りたところで、すでに大量の車が。

渋滞にまでは発展していなかったが、流れの悪いこと悪いこと。

仕方がないので、裏道に回って、香嵐渓へは北から旧道を使って進入することに。

多少大回りしたが、7時少し前に香嵐渓駐車場に到着。

が、すでに満車…。

どうやら2年前のパターンは通用しなかったもよう。

来年からはもっと早くしなければ!

と言うわけで、足助村近くの臨時駐車場まで回されることになってしまった。


無事駐車し、新兵器PENTAX Q10を持ってパチパチやってきました。

まあ、価格なりの写りというか何というか。

“手軽な撮影”というコンセプトで、三脚も持たずにすべて手持ちで撮影。

絞り込むこともせず(できず)に、ほとんど開放で撮ったため、締まりのない画になってしまいました。

やはり横着しちゃダメってことなのかな。


121124_01


121124_02


121124_03


121124_04


121124_05


121124_06


121124_07


121124_08


121124_09


121124_10


121124_11


121124_12

121124_13


121124_14


【香嵐渓の後】

香嵐渓を出て、香嵐渓周辺の渋滞を回避すべく、自宅とは反対方向のシルクロードへ。

11月27日で閉店してしまうとの残念な話を聞いていたので、閉店までに行ってみようと思っていたところです。

思っていたより元気なマスターと楽しくおしゃべりしてきました。

閉店してしまうなんて、ホント残念…。

でも、これからも“不定営業”するそうなので、その日を楽しみにします。

121124_20


121124_21


そうそう、DTN前のイチョウも見頃でしたね。

121124_22


121124_23

|

« モクモク手作りファームツーリング! | トップページ | 平和公園の紅葉2012 »

紅葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/56182297

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓2012:

« モクモク手作りファームツーリング! | トップページ | 平和公園の紅葉2012 »