« 乗鞍ソロツー2012 | トップページ | モクモク手作りファームツーリング! »

2012年10月14日 (日)

小牧基地航空祭2012

『小牧基地航空祭2012』へ行ってきました。

121014_00

こいつ↑でscissors

矢田川のサイクリングロードを走って味鋺近くまで行き、そこから北上して小牧基地へ。

思っていたより早く、かつ楽に行くことができました。時間はだいたい40分程度かな?

121014_01

121014_02

人気のイベントでもあり、会場は多くの人で賑わってました。

バズーカみたいなレンズを抱えた人も多くいたなぁ。

ちなみに僕はG10だけ。

自転車だからできるだけ軽装でね~。

121014_03

121014_04

会場入りしてすぐにC-130とKC-767による展示飛行が。

超低空であの大きな機体を45度でバンクさせるのは迫力ありました。

121014_05

121014_06

121014_07

121014_08

滑走路では多くの機体が展示されてたりして、こちらもカメラ小僧で大賑わい。

121014_09

121014_10

121014_11

ブラブラしてたら、ブルーインパルスがセントレアに向けて出発とのこと。

観客の目の前を移動して、綺麗に飛び立っていきました。

やっぱカッコイイ!

展示飛行が無かったのが非常に残念!

リベンジを兼ねて岐阜基地航空祭にも行くか?!

|

« 乗鞍ソロツー2012 | トップページ | モクモク手作りファームツーリング! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おぉ、小牧まで来てたのね。
小牧の基地祭はおとなしいので異種機がそろう各務原へどうぞおこしやす。

投稿: 二等兵 | 2012年10月14日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/55889337

この記事へのトラックバック一覧です: 小牧基地航空祭2012:

« 乗鞍ソロツー2012 | トップページ | モクモク手作りファームツーリング! »