« DTN早朝ツーリング2012@茶臼山 | トップページ | KINGツーリング »

2012年9月 6日 (木)

仙台 牛タン

10年以上ぶりに仙台へ行ってきました。

東京駅から東北新幹線に乗り、仙台まで約1.5時間。

Img_4961

今回は(狙った訳じゃないですが)E5系に乗車することができました。

東北新幹線はお初の路線です。

なので、もちろんE5系もお初。

初めて実物を見ましたが、ノーズが長い…。

何が入っているんだろう…。


Img_4962

東北新幹線の(たぶん)すべての車両にはこういったプリントがあります。

こういったのを見ると、東北大震災のことを思い出します。

まだ終わってなんかいないんだなぁと。


Img_5065

仙台ではモチロンいただきました!

名物牛タン!

今回は仙台に沢山店を持つ『利休』というお店で喰らってきました。

極み牛タン(だったかな?)と、牛タンシチュー。

肉は超厚切りで、とてもジューシー。シチューの肉も非常に柔らかくなるまで煮込んであり、これまた美味しかった。

喰らいすぎですpig


Img_4998

ちなみに、牛タンを喰らいに行っただけじゃないですよ。

モチロンお仕事ですthink

東北復興の一助となるように、仙台に会場を選んだようです。

1000人以上が仙台に来ることになるので、多少の経済効果はあるのかと…。


Img_5070

帰りの電車では、筑波山を見ることができました。

久しぶりだなぁ…、とちょっと懐かしく思いながら家路につきました。

|

« DTN早朝ツーリング2012@茶臼山 | トップページ | KINGツーリング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/55607119

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台 牛タン:

« DTN早朝ツーリング2012@茶臼山 | トップページ | KINGツーリング »