« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

KINGツーリング

KINGツーリング……。
何だかミョー。
でも仕方がない。
KINGツーリングなのだから…。

と、アホな書き出しですが、KINGとツーリングに行ってきました。

DB5納車したらどっか行きましょう!と言っていた企画を実現したしだいです。

特に誰にも声を掛けていなかったので、予定通りKINGと二人でブラッと行ってきました。
7時に西広瀬で合流し、一路、御嶽山へ。

Img_5201

途中、阿木川ダムで小休止。
まだ陽が昇って間もないため、ここまでは寒かった~。

Img_5207

Img_5214

天気は下り坂であったため、御嶽山は見られないかな~と半分諦めて行ったのですが、ご覧のように綺麗な姿を見せてくれました。

雪を被った御嶽もいいですが、夏の御嶽もまた格別。


予定ではここから高山へ抜けてせせらぎ街道を通って帰宅するつもりだったのですが、距離的にちょっと辛いかなとの判断で、伊那経由に突如ルート変更。

これに伴い、昼食も国八食堂からみさやま食堂へ変更とあいなりました。

まあ、どちらも僕の大好物なのですが。


しかし、帰ってみると、ルート変更したにもかかわらず、総走行距離は約400km弱。

しかもほとんど一般道です。

どうりで疲れたわけだ…。

でも、楽しい一日でした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

仙台 牛タン

10年以上ぶりに仙台へ行ってきました。

東京駅から東北新幹線に乗り、仙台まで約1.5時間。

Img_4961

今回は(狙った訳じゃないですが)E5系に乗車することができました。

東北新幹線はお初の路線です。

なので、もちろんE5系もお初。

初めて実物を見ましたが、ノーズが長い…。

何が入っているんだろう…。


Img_4962

東北新幹線の(たぶん)すべての車両にはこういったプリントがあります。

こういったのを見ると、東北大震災のことを思い出します。

まだ終わってなんかいないんだなぁと。


Img_5065

仙台ではモチロンいただきました!

名物牛タン!

今回は仙台に沢山店を持つ『利休』というお店で喰らってきました。

極み牛タン(だったかな?)と、牛タンシチュー。

肉は超厚切りで、とてもジューシー。シチューの肉も非常に柔らかくなるまで煮込んであり、これまた美味しかった。

喰らいすぎですpig


Img_4998

ちなみに、牛タンを喰らいに行っただけじゃないですよ。

モチロンお仕事ですthink

東北復興の一助となるように、仙台に会場を選んだようです。

1000人以上が仙台に来ることになるので、多少の経済効果はあるのかと…。


Img_5070

帰りの電車では、筑波山を見ることができました。

久しぶりだなぁ…、とちょっと懐かしく思いながら家路につきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »