« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

DTN早朝ツーリング2012@茶臼山

DTNの早朝ツーリング。

1867299058_111

今日の行き先は茶臼山。

天気は快晴。絶好のツーリング日和でした。

参加台数は16台。ドカ以外もいたりします。

朝早くと言うこともあり、車も少なく、また気温も高くなくて非常に快適。いつもこんなんだったらいいのにな~と、気持ちよく走って茶臼山に到着。

1867299058_175

定番の飲むヨーグルトをいただきつつ談笑モードへ。

茶臼山を降り、どんぐりで解散。

ここから有志ですえひろあんへ蕎麦を食べに。

1867299058_179

すえひろあんは今シーズン2回目になります。

いつものように、蕎麦と天ぷらをいただいてきました。


本日の走行距離はおよそ250キロ。疲れたけど、楽しかったです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

モリコロパークのサイクリングコース

勢いに任せて走ってきましたbicycle

1865926928_180

一周5.1キロ。

森の中を走った後、ひますら登りとなりますが、適度な勾配で気持ちよく走れました。

コースの途中でサツキとメイの家を見ることができたりします。

1865926928_229

うーん、楽しかった。

1865926928_123

だけど、筋肉痛coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

サイクリング

お盆休み中に走ってみたいと思っていたので、天気も大丈夫そうだったので乗ってきました。

目的地は長久手のコメダ

1865060344_239

多少登りはあったけど、思っていたより辛くもなくたどり着けました。

コメダでモーニングして、モリコロパークまで向かうことに。

だが、この短い区間が一番辛かった

1865060344_20

ヒーヒー言いながらなんとかモリコロパークに到着し、サイクリングコースも走ろうかと思ったが、天気が怪しかったので帰宅することに。

モリコロからは下りが多いので、帰りは楽チンでした。

1865060344_91

いや~、やはり身体を動かすと気持ちいいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

乗鞍チャレンジ!

自転車買って、いきなり乗鞍チャレンジ!

1864864369_134

まあ、登りきれるはずが無いので、行けるところまで頑張るつもりだったんだけど、雨で断念

そう言えば、行きの車中で栗兄の車両からシューという音が。なにもしてないのに、突然のパンク。

きっと神様が止めておきなさいと言ってくれたに違いない。

せっかく乗鞍まで来たので、久しぶりに白骨温泉へ。

1864864369_137

ゆっくり浸かって、身体中から硫黄の臭いを漂わせることに。こりゃ、しばらくは臭いかな

帰りに伊那へ抜け、ソースカツ丼。

1864864369_11

以前から食べたいと思っていた、みさやま食堂さんのジャンボソースカツ丼です。

ヤバイくらいボリュームがあって、超厚切りのカツもメチャクチャ美味しかった!

これからはみさやま食堂にしようかな~♪

今年は乗鞍登頂は断念したので、来年に向けて練習しようかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »