« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

信州蕎麦ツーリング2012

名古屋は毎日35℃を越す猛暑。
自宅にいてもうだるだけ。
と言うわけではありませが、涼を求めに南信州へ。
(ホントのところは、aberingさんに強引に連れて行かれた感じです)

20120728_113541_hdr

行った先は恒例の末廣庵さん。
開店時間の11時より30分位早く到着(汗)
末廣庵のオヤジさんにお茶を出してもらったり、“とっておきの涼しい場所”を教えてもらったりしてるうちに開店しました。
オヤジさん、ありがとね!

20120728_105905_hdr

オーダーはaberingさん任せ。
末廣蕎麦(ざる蕎麦3人前)です。
あと、トッピングで辛み大根も。
この辛み大根が非常によくて、ピリッとした辛さが蕎麦の美味しさを引き立ててくれます。
これからは定番となる予感。

20120728_130654_hdr

例年だと末廣庵で食べた後は、来た道を戻ることが多いのですが、今年は更に北上して飯田から418号に入り、そこから南下。
売木を通って平谷~山岡経由で帰宅です。

20120728_100048_hdr_2

途中の平谷で、とうもろしこソフトなるものをいただきました。
お初のアイテムです。
ほのかにとうもろこしの甘さがあって、これまた美味しかった。

総走行距離はおよそ300km。
久しぶりにしっかり走ったな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

長崎観光

rps20120704_151049_575_1.jpg

約束の時間までかなり余裕があったので、急ぎ足で観光してきました。

rps20120704_151228_892_1.jpg

長崎駅前から路面電車に乗って、いった先はグラバー園。やはり長崎と言ったらここでしょう。

行くまでよく知らなかったんだけど、かなり坂を登って行くんだね。空港にあるようなエスカレータがあったから、ぜんぜん大丈夫だったけど。

高台からの景色は格別で、長崎市内を一望?できます。

またゆっくり来てみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

初 長崎県

長崎県に初上陸?です。

rps20120702_214740.jpg

と言うわけで、さっそくいただきました!

本場長崎チャンポンです!

ちょっと変わった香りのする麺でしたが、美味しかった~

明日は別の店で食べ比べだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

ドゥカティマガジンデイ

rps20120702_165727_660.jpg rps20120702_165655_906.jpg rps20120702_165616_721.jpg ドゥカティマガジンデイなるイベントへ行ってきました!と言うか、片岡社長のお供に任命?いただき、アベリンさんも仲間に引き入れていってきた次第です。

開催日の0時に集まり、ディライト号で出発。真夜中の東名高速&首都高&東関東道を走って、予定どうり6時に会場到着。会場までの道中は雨模様だったのですが、会場では雨も止んでて助かりました。

ブースの設営が終わりかけたところで、&3も到着。来るのが遅いよ〜。

こんなに遠くまで&3が来た理由は言うまでもないですね。そう、本イベントのMCはたもんちゃんだったりするのです。ホント、たもんちゃんがらみだとフットワークが軽いんだから┐('〜`;)┌

そうこうしてる間にイベントも始まり、賑やかになってきました。

関東組のomizoさんやダッチも現れて、楽しい一時を過ごすことができました。

ducati japanの西村さんも久しぶりにお会いしましたが、元気一杯でしたね。

実はこの日は片岡社長の体調がすぐれず、非常に辛そうでした。頑張って最後の片付けが終わると、車のなかで横になってました。ホントにお疲れ様でした。

帰りは酷い渋滞にはまることなく、22時位にDTNに到着。片岡さんは無事帰宅できたのだろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »