« 長崎観光 | トップページ | 乗鞍チャレンジ! »

2012年7月28日 (土)

信州蕎麦ツーリング2012

名古屋は毎日35℃を越す猛暑。
自宅にいてもうだるだけ。
と言うわけではありませが、涼を求めに南信州へ。
(ホントのところは、aberingさんに強引に連れて行かれた感じです)

20120728_113541_hdr

行った先は恒例の末廣庵さん。
開店時間の11時より30分位早く到着(汗)
末廣庵のオヤジさんにお茶を出してもらったり、“とっておきの涼しい場所”を教えてもらったりしてるうちに開店しました。
オヤジさん、ありがとね!

20120728_105905_hdr

オーダーはaberingさん任せ。
末廣蕎麦(ざる蕎麦3人前)です。
あと、トッピングで辛み大根も。
この辛み大根が非常によくて、ピリッとした辛さが蕎麦の美味しさを引き立ててくれます。
これからは定番となる予感。

20120728_130654_hdr

例年だと末廣庵で食べた後は、来た道を戻ることが多いのですが、今年は更に北上して飯田から418号に入り、そこから南下。
売木を通って平谷~山岡経由で帰宅です。

20120728_100048_hdr_2

途中の平谷で、とうもろしこソフトなるものをいただきました。
お初のアイテムです。
ほのかにとうもろこしの甘さがあって、これまた美味しかった。

総走行距離はおよそ300km。
久しぶりにしっかり走ったな~。

|

« 長崎観光 | トップページ | 乗鞍チャレンジ! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

とうもろしこってなに?
ソフトがコーンなの? コーンがコーンなの?

投稿: フッティ~ | 2012年7月28日 (土) 21時25分

ふってぃ~さん

○とうもろこし
×とうもろしこ

ソフト部分がコーンです!

投稿: むらっし | 2012年7月29日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/55300430

この記事へのトラックバック一覧です: 信州蕎麦ツーリング2012:

« 長崎観光 | トップページ | 乗鞍チャレンジ! »