« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月17日 (日)

DTNお泊まりツーリング!(あわら温泉)

昨年参加できなかった『お泊まりツーリング』に、今年は参加することができました。

今年の行き先は、北陸・あわら温泉。

本州はすでに梅雨入りしており、天気は大丈夫だろうか…と心配していたら、案の定、雨rain

Img_4777

そんな雨の中、バイク好き(?)のおじさん7名がバイクで参加。

バイク7台・車7台といったメンツで行ってきました。

敦賀で高速を降り、海岸線のしおかぜラインを走って東尋坊へ。

あっ、途中で早めの昼食(海産物)もいただいたりしましたね。

そうそう、昼飯を食べた後は天気も回復していて、非常に蒸し暑かったです。

Img_4807

東尋坊は何年ぶりに行っただろうか。

すっかり観光地化されてて、自殺の名所とは思えなかったなぁ。

観光も終え、東尋坊から本日の宿である『まつや千千』へ。

東尋坊のすぐ近くなので、あっという間に到着です。

ちなみに到着時間は15時位。

夕飯まで4時間近くもある…。

とりあえず温泉に入って汗を流し、そして…

Img_4831

晩飯前にすっかり出来上がってしまった。

外はまだ明るいというのにね~。

Img_4873

夕食はこんな↑宴会場で頂きました。

舞台上の幕までつくってもらって、良い感じでした。

ちなみにここのご飯、かなり美味しかったです。

仕事柄、色々なホテルの食事をいただく機会があるのですが、その中でもかなり美味しかったですね。

食に無頓着なKINGも絶賛する美味しさでした。

Img_4912

宴会の後、お腹は十分満足しているというのに、場所を変えて二次会。

と言っても、

Img_4913

ラーメン食べただけ(笑)

片岡さん、ゴチでした!

こんな感じで、初日は終わり。


【二日目】

Img_4919

朝からいきなり蕎麦!って訳じゃなくて、これは昼食。

大野にあるそば屋さんで頂いてきました。

Img_4924

二日目は、朝のうちは小雨が降る天気でしたが、昼食後は汗ばむような晴天。

道の駅九頭竜で休憩し、一気に解散場所まで走りました。

車も少なく、気持ちよく走ることができました。

今回も伝説を作ってくれた、鈴鹿のストマネである中村さん。

Img_4933

ツーリングには必須の人材です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »