« 2012年タミチャレスタート | トップページ | DTN試乗会@クシタニ名東 »

2012年3月19日 (月)

レギュレーション違反ですが…

RM-01でちょっと小細工してみました。
なお、これはタミヤ様のレギュレーションには抵触していますので、タミグラ・タミチャレの時は使用してはいけません!

まずは部品。

①5mmアジャスターS(2個)
②4.6×4.7mmフランジパイプ(2個)
③46mmターンバックルシャフト(1本)
④3×12mm丸ビス(2本)

③は42mmでもOKかも。

①~③でこれ(↓)を作成します。

Img_4660

(↑)で作成したものを取り付けます(↓)。

Img_4661

これでフロントのキャンバー角を調整することができるようになります。

ちなみに僕のシャーシはネガティブキャンバーになっていたので、ターンバックルを回して0度程度にしました。

0.5度くらいにすると、怖いくらい旋回性が向上しました。

でも、レースじゃ使えないんだよね~

|

« 2012年タミチャレスタート | トップページ | DTN試乗会@クシタニ名東 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/54262022

この記事へのトラックバック一覧です: レギュレーション違反ですが…:

« 2012年タミチャレスタート | トップページ | DTN試乗会@クシタニ名東 »