« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

DTN初詣ツーリング2012

毎年恒例となっているDTN初詣ツーリング。

今年も開催されました。

行き先もいつもと同じく、「豊川稲荷」

昨年は雪が降って非常に寒かったそうですが、今年は天気も良くてそんなに寒く無かったですね。


20120129_104006


豊川稲荷へは、このDTN初詣ツーで何度も来ているのに、今まで行っていなかったところがあります。

「霊狐塚」↓


20120129_105618


今まで何で行ってなかったって?

そんなのわかりませんpig

今年はaberingさんが「行ってみたい!」と騒いだため、行ってきました。


20120129_111611


参拝の後はいつものように御神籤とかイロイロと。

御神籤はK藤さんが一人勝ち?。

大吉引いてました。

幸せな人のところに幸せは集まるようです。


20120129_113431


こちらは参道で売っていた油揚げサンド(だったかな?)

先週aberingさんを自宅まで送っていったお礼とかで、おごってくれました。

期待していた以上の美味しさで、aberingさんに感謝!


で、本日のメインがこちら↓。


20120129_115330


こちらも恒例のうな丼。

うな重食べたかった人もうな丼。

Iストマネの罠?にはまりました。


さあ、今年はどんな一年になるのか?!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

RM-01

rps20120109_222627.jpg

買っちゃったnote

タイヤを前後ともブチルにしただけで、ほぼ素組のままでタム名で普通に走りました。

フロントバネはゴールド、ピッチングダンパーはアンチウェアで重く、ロールダンパーはデフオイルで軽くしてます。

昨日のレースのおかげか、今日は路面も良くて気持ちよく走りました。いつも今日みたいだったらいいのになぁ。

ちなみに、ヨコモのGT500用のリポも試してみました。タミヤリフェ用のバッテリーホルダーを取り外してグラステープで固定できます。

リポにしても破綻することなく気持ちよく走りますよ。

今後が楽しみなシャーシですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

アレください!

洛西でK店長とのやりとり。

む「アレください!」

店「アレですね!わかりました。」

と言って、店長が手にしたのは僕の思っていたものnote

さすがですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

スマフォのバッテリー消費量が

お正月を挟んで、スマフォ(GALAXY SⅡ)のバッテリー消費量に変化が。

こちらが正月前。だいたいいつもこんな感じでした。

SC20120105-185747.png

こちらは正月後。勾配が明らかに緩くなってます。

SC20120105-185732.png

特に何も変えてないんだけど、どうしたんだろうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

まるは食堂とか

今日は知多のまるは食堂本館へ。

こちらも毎年恒例となってます。

10時40分位に到着したら、案の定、すでに満席。

30分位待って席につくことができました。

rps20120102_161404_1.jpg

大きなエビフライに大満足。

rps20120102_161446_1.jpg

窓の外にはカモメがいっぱい。

何かばら蒔いてるのかな?

rps20120102_161507_1.jpg

まるはの後はいちごの丘で甘いものを頂いて、マジで食べ過ぎ。

名古屋に戻り、洛西店長と新年の挨拶したり、お風呂行ったりと、1日があっという間に過ぎていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

走りぞめ

rps20120101_232329.jpg

元日早々、タム名へ。

何だか今日は早いツーリングって雰囲気が充満してたので、僕も久しぶりに早い奴をやりました。

とは言っても、416は封印したままなので、TA05Ver2にセンサーレスタミブラ12Tを乗っけて、バッテリーはストレートチューブ25Cのリポと言ったセットです。

ギア比は7くらいで、タイヤはソレックス28。

こんなんで走り始めてみると、いきなり9秒台が出てビックリ!

路面も良くて、気持ちよく走ってると、9秒65までタイムアップ。

416でも出せなかったタイムをVer2で出しちゃいました。

今年はツーリング頑張ろうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »