« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

DUCATIサーキット・ミーティング・イン・SPA西浦サーキット

111029_01


快晴です!
もうすぐ11月だと言うのに、なぜか僕は半袖Tシャツだけです!
みんなから「季節感が無い!」って言われました。
だって、暑かったから…。

ってな陽気の中、「DUCATIサーキット・ミーティング」がSPA西浦サーキットで開催され、今回も準スタッフ?(報道班)として遊びに行ってきました!

朝5:30にストマネI氏に拉致られて、カメラ機材一式を持って西浦へ。

朝方は寒かったけど、日中はポカポカ陽気で気持ちの良かったです。

今回はなんと!、サーキットスタッフ用のジャケットを貸してもらえたので、普段は行けない金網の内側へ入って写真撮影することができました!

浮かれて撮りまくってきたのが、↓の写真達。


111029_02

『SS会 会長』

111029_03

『F原さん』

111029_04

『つきのすけさん』

111029_05

『S山さん』

111029_06

『K合さん』

111029_07

『Y田さん』

111029_08

『M野先生』

111029_10

『K田さん』

111029_11

『MAXさん VS ぶらっくまさん VS 隊長』


そうそう、今回は懐かしい面々にも会うことができました。

もう何年になるだろうか…、鞍掛で遊んでいた頃によく一緒に遊んでいた、源さんとシンさん。

MAXさんつながりで西浦に遊びに来たみたいです。

源さん、すっかり落ち着いちゃって、いいお父さんって感じでしたね。

20年後の復活を楽しみにしてます!(たぶん、僕は生きてないかも…)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

DTN伊那ツーリング

DUCATI東名名古屋&鈴鹿(要するにディライトさんだね)主催の伊那ツーリングに参加してきました!

昨日から降り続いていた雨も朝方にはすっかり止んで、すっきりとした秋空の下、予定通り開催されました。

111016_01

今回の参加台数は22台(だったかな?)

老若男女そろったツーリングになりました。

111016_02

今回はなんと!、M田のアニキも参加するというサプライズもあったりしましたね~。

このほかにも、西広瀬ではActiveの柴田さんに遭遇するといったサプライズもありました。


本日の目的地は、伊那にある『梅庵』というおそば屋さん。

伊那ICから山の方へ登っていった場所にあるのですが、到着してみると…。

本日そば祭りのため休業……

だって…。

Iストマネ、痛恨の調査ミス!

仕方がないので、休業の原因となったそば祭り会場でお蕎麦をいただくことになりました。

111016_03

バイクを梅庵さん駐車場に置かせてもらって、会場へは徒歩で移動。

15分くらいで会場に到着しましたが、すでに結構な人でにぎわっていました。

チケット(お蕎麦と五平餅)を購入し、お蕎麦を受け取るために長蛇の列に…。

やっと順番がやってきて、お店のおばちゃんに「大盛りにしてね~」と冗談半分でお願いしたら、オマケしてくれました!

言ってみるモンだね~。

111016_04

お蕎麦を済ませて、駒ヶ根IC手前にあるカリーナでちょっと休憩。

今日は終日快晴で、絶好のツーリング日和でしたね。

楽しい一日を過ごすことができました。


追伸:

いや~、久しぶりのロング(約300km)ツーリング。

明日は起きることができるか心配です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

秋の気配

rps20111009_205542.jpg

だんだんと涼しくなってきました。

と言うわけで、久しぶりにバイクで軽くお出掛け。

定番の山岡まで行ってきました。

まだ紅葉には早いかなと思ってたのですが、少しだけ色づき始めてましたね。

バイクに乗るのも、景色を眺めるのも、今が一番いい時期かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »