« 秋の気配 | トップページ | DUCATIサーキット・ミーティング・イン・SPA西浦サーキット »

2011年10月16日 (日)

DTN伊那ツーリング

DUCATI東名名古屋&鈴鹿(要するにディライトさんだね)主催の伊那ツーリングに参加してきました!

昨日から降り続いていた雨も朝方にはすっかり止んで、すっきりとした秋空の下、予定通り開催されました。

111016_01

今回の参加台数は22台(だったかな?)

老若男女そろったツーリングになりました。

111016_02

今回はなんと!、M田のアニキも参加するというサプライズもあったりしましたね~。

このほかにも、西広瀬ではActiveの柴田さんに遭遇するといったサプライズもありました。


本日の目的地は、伊那にある『梅庵』というおそば屋さん。

伊那ICから山の方へ登っていった場所にあるのですが、到着してみると…。

本日そば祭りのため休業……

だって…。

Iストマネ、痛恨の調査ミス!

仕方がないので、休業の原因となったそば祭り会場でお蕎麦をいただくことになりました。

111016_03

バイクを梅庵さん駐車場に置かせてもらって、会場へは徒歩で移動。

15分くらいで会場に到着しましたが、すでに結構な人でにぎわっていました。

チケット(お蕎麦と五平餅)を購入し、お蕎麦を受け取るために長蛇の列に…。

やっと順番がやってきて、お店のおばちゃんに「大盛りにしてね~」と冗談半分でお願いしたら、オマケしてくれました!

言ってみるモンだね~。

111016_04

お蕎麦を済ませて、駒ヶ根IC手前にあるカリーナでちょっと休憩。

今日は終日快晴で、絶好のツーリング日和でしたね。

楽しい一日を過ごすことができました。


追伸:

いや~、久しぶりのロング(約300km)ツーリング。

明日は起きることができるか心配です。

|

« 秋の気配 | トップページ | DUCATIサーキット・ミーティング・イン・SPA西浦サーキット »

バイク」カテゴリの記事

コメント

帰路のむらっしさん快走先導!ある意味この日一番楽しめました(笑)。


お蕎麦、僕達も「3人で一枚分けなさい」とオマケしてくれました。
田舎のおばちゃんは、ほっこしで良いすね~。

投稿: Zumi | 2011年10月17日 (月) 07時19分

ちょーうらやましい(;一一)
この日は私別口でツーでしたが・・・ちょー今イチ、いや
今サンでした。
だから行きたかったですぅ(;;)

おそばも食べたかったよ――

投稿: つきのすけ | 2011年10月20日 (木) 21時38分

Zumiさん

ちょっと調子に乗って走っちゃいましたよ(汗)
無茶した場面もあったりして、スミマセンです。

投稿: むらっし | 2011年10月30日 (日) 06時43分

つきのすけさん

ちゃ~んとこっちのツーリングに来ないとダメじゃないですか~happy01

投稿: むらっし | 2011年10月30日 (日) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/53008484

この記事へのトラックバック一覧です: DTN伊那ツーリング:

« 秋の気配 | トップページ | DUCATIサーキット・ミーティング・イン・SPA西浦サーキット »