« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月19日 (月)

手打ちうどん『いくべえ』

rps20110921_111644.jpg

土岐市にあるお店です。

看板にあるように、このお店のオヤジさんが丹精込めて打ったうどんを頂くことができます。

材料は、オヤジさんが香川県のうどん屋を食べ歩き、気に入った店と同じ物を仕入れていると言ったこだわりよう。

rps20110921_111716.jpg

今日はころうどんととろろご飯のセットをいただきました。

ツルツルでコシも十分な麺でした。

麺自体の味もしっかりと味わえる麺で、非常に美味しく頂くことができました。


ちなみに、当日準備した麺が無くなった時点で店じまいだそうです。だいたい14時位までかな~とのこと。

バイクでぶらっと食べに行くのもいいかもね~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

金比羅宮

せっかく琴平にきたのだから…

行ってきました、金比羅宮。

しかも早朝coldsweats01

110916_01_2.jpg

この日も朝から会議。

というわけで、5時にホテルの部屋を出発。

とうぜん、真っ暗です。

110916_02.jpg

途中まで登って振り返ってみると、朝日がキレイでした。

110916_03.jpg

ゴールはまだか…と、汗をかきつつ金比羅宮を目指します。

110916_04.jpg

で、何とか脱落することもなく到着。

キレイな風景に感動して、本宮の写真をわすれてた…。

119816_05.jpg

頑張って登ると、こんなキレイな景色に会うことができますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国に初上陸!

ついに念願?の四国初上陸!

rps20110917_113953_1.jpg

四国へは岡山駅から電車に乗って入りました。

rps20110917_114021_1.jpg

当然、岡山名物きびだんこも忘れてませんscissors

rps20110917_114043_1.jpg

瀬戸大橋も当然お初happy01

rps20110917_114119_1.jpg

着いた先は琴平。

香川県です。

香川県と言えばそう、

rps20110917_114233_1.jpg

さぬきうどんheart

ちなみに、これで190円。

観光客向けの店だともっと高いけどね♪

三軒ほどはしごして、そのなかで一番美味しいと思ったのが、こんぴらうどんのしょうゆうどんでした。

今回も食べ過ぎて、もうたいへん…。

あっ、そうそう、こんぴらさんも行ってきたよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

iPhoneケース

ディライト製のiPhoneケース。

rps20110910_105602_1.jpg
type1:9,345円

rps20110910_105530_1.jpg
type2:9,975円

アルミ削りだしだそうです。

ディライト系列各店で、絶賛発売中note

iPhoneをお持ちの方、いかが?good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

M1100evo試乗

rps20110903_144602.jpg
rps20110903_144521.jpg

台風12号が猛威を奮ってますが、雨も降ってないので、乗ってきちゃいました。

M1100のエンジンとは似て否なるエンジンだそうで、より扱いやすくなっているみたい。

あおった感じは、前のモデルよりレスポンスよく反応してくれます。

で、実際に乗ってみた感じは、ばくっと言えば非常に乗りやすい。

動きは軽いし、エンジンは下からストレス無くふけあがる。

クラッチも湿式になって軽くなってました。

rps20110903_144643.jpg

エキパイの取り回しはこんな感じ。右側二本出しになって、僕はこっちの方がすきですね。

ちなみに、けっこう足下が熱かったですね。

rps20110903_144704.jpg

サスは前後ともマルゾッキ製に。

こういったところで価格を下げてるんですね。

ABSやDTCが着いて、乗りだし150万円。

安いと思ったのは僕だけ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

M1100 evo

IMG_0220_1.JPG

DTNに入ったみたいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »