« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月16日 (火)

おめかし

rps20110816_110936.jpg

リムテープ貼りましたscissors

ついでにチェーンメンテも。

次はいつ乗るかわからないのにねcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

クーラント

超久しぶりにテリオスの洗車して、ボンネット開けてみたら、クーラントが激減してたcoldsweats01

やはり適度にかまってあげないといけないね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

リニューアル?(信州ツー)

今日も暑かったsunsunsunsun

今日は当初の予定では、ホングウで開催されたレースにK林さんと参戦することになっていたのだが、諸般の事情によりレース参戦を取りやめ、ポッカリと予定が空いてしまった。

朝・夕と自宅にいなければならないため、タム名のレースに出るわけにもいかず、気分転換も兼ねてバイクでブラッと走りに行ってきました。aberingさんを引き連れて…。

出発前にイロイロ(aberingさんの携帯が行方不明になった)あったのですが、太陽も高くなった9時過ぎに自宅を出発し、一路、『末広庵』さんへ。

110814_01

さすがお盆休みcoldsweats01

こんなに混雑している末広庵さんは久しぶりです。

でも10分くらい待っただけで席に着くことができました。

110814_02

今日は「大ざるそば」をいただいてきました。

ちょっと足りないかな~と思いつつ食べていると、良い感じで満腹な感じに。


ちなみに、目印の“万歳親父”の人形が撤去されて、こんな風に変わっていました。

110814_03

ダルマ4兄弟…ですかね?

下から順に、蕎麦をこねて・打って・切って・頂きます ってなことなのかな?

一番上は、やはり万歳してますねhappy01

と言うわけで、これからも万歳蕎麦ということで。

110814_04

帰り道、根羽村近辺で大雨rainにやられちゃいました。

久しぶりにパンツまでぐっちょりです。

まあ、夏なので気持ちよかった位ですがね。

それにしても、今日はマイカー多すぎ。

あのペースはモンスターでも辛すぎる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

広島核禁会議

1758902400_30

1758902400_38

1758902400_168


今回は核禁会議に参加しました。組合やってると、色々な会議に出られるのでいい経験ができます。

明後日に記念式典があるので、今日は多くの人で賑わってました。

こんな時期に広島に来るのは初めてなので、いつもと違った雰囲気で新鮮な感じがしますね。

年輩の方が正座して手を会わせてる姿を見ると、何だか神妙な気持ちになります。

会議なんかより、生の姿のほうが、何倍も説得力がありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

Androidってむずいね…

先日入手したGALAXY S2。

OSはAndroid2.3。

新しいおもちゃを手に入れて、いろんなアプリをインストールして遊んでいたら、WiFiの挙動がおかしくなってきた。

WiFiがつながっている状態で待機モードにして、再度立ち上げるとWiFiがつながらなくなっている。

いや、無線ルータとの間で通信はしているみたい(アンテナは立っている)なのだが、外部に繋がらないといった状態。

GALAXYを再起動(電源オフ→電源オン)すると、何事も無かったかのようにWiFiでネットに繋がるのだが、上記をすると繋がらなくなる…。

タイミング的にはViberを入れた直後からこういった症状となったので、Viberを消してみるがいっこうに変化なし。

Viberは無関係なのか、ゴミを残していったのか…。

と、こんなんじゃ使い物にならないので、初期化することに。

面倒だが仕方がない…と諦めて、必要なデータのバックアップを取り、初期化!

これでダメならどうしようか…と思っていたが、元通りになりました!

再セットアップをして、必要なアプリをインストールして、Viberはちょっと遠慮させていただいて、無事元通り!

はぁ、疲れたよ…。


ってことを、先日の日曜に一日かけてやってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »