« GALAXY S II のワンセグ | トップページ | 広島核禁会議 »

2011年8月 3日 (水)

Androidってむずいね…

先日入手したGALAXY S2。

OSはAndroid2.3。

新しいおもちゃを手に入れて、いろんなアプリをインストールして遊んでいたら、WiFiの挙動がおかしくなってきた。

WiFiがつながっている状態で待機モードにして、再度立ち上げるとWiFiがつながらなくなっている。

いや、無線ルータとの間で通信はしているみたい(アンテナは立っている)なのだが、外部に繋がらないといった状態。

GALAXYを再起動(電源オフ→電源オン)すると、何事も無かったかのようにWiFiでネットに繋がるのだが、上記をすると繋がらなくなる…。

タイミング的にはViberを入れた直後からこういった症状となったので、Viberを消してみるがいっこうに変化なし。

Viberは無関係なのか、ゴミを残していったのか…。

と、こんなんじゃ使い物にならないので、初期化することに。

面倒だが仕方がない…と諦めて、必要なデータのバックアップを取り、初期化!

これでダメならどうしようか…と思っていたが、元通りになりました!

再セットアップをして、必要なアプリをインストールして、Viberはちょっと遠慮させていただいて、無事元通り!

はぁ、疲れたよ…。


ってことを、先日の日曜に一日かけてやってました。

|

« GALAXY S II のワンセグ | トップページ | 広島核禁会議 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/52380960

この記事へのトラックバック一覧です: Androidってむずいね…:

« GALAXY S II のワンセグ | トップページ | 広島核禁会議 »