« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

GALAXY S II のワンセグ

使い初めて約1週間。

ワンセグの受信感度が悪すぎる、と言うかまるで使い物にならないので、docomoへ行ってきました。

店頭デモ機やスタッフの個人用で試させてもらったところ、全て同じようにダメダメでした。

どうやら、この使えないのが仕様のようです。

ワンセグ以外は文句無いのにな~。

今後のアップデートに期待か…



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

GALAXY S II

ついにスマフォデビュー。

docomo GALAXY S II SC-02Cです。

う~ん、どうしようか…。

別に絶対に必要って訳じゃないんだよな~。

ちょっと見に行くか…。

  :
  :

機種交換します…。

ってな感じでやっちゃいました。

ホントはXperia acroにしようと思っていたのですが、どうやらワンセグ録画には対応していないみたいなので、一気に候補から脱落。

dual core CPUといううたい文句に惹かれて、GALAXYにしてしまいました。

さあ、セットアップの続きをやらないとね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

乗鞍旅行-2日目

予定通り、朝から(と言うか、夜中から)雨…。

軟弱と言われようが、なんと言われようが、車で来てよかった…と思いましたよ。


台風が近づいてきてることもあり、早々にありすを出発し、ちょっと早めのお昼ご飯。

「国八食堂」でホルモン焼き等々をたらふくいただいてきました。

110719_01

思っていたより雨もひどくなかったので、高山を散策。

もちろん、みたらし&牛串をいただいてきました。

110719_02


来年は、ちゃんとバイクで行くぞ!と心に誓いつつ、今年の乗鞍旅行を終えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

乗鞍旅行-1日目

今年も「ペンションありす」へ行く季節になりました!

メンバーを集って、ありすの予約も済ませて、さあ、出発だ!と言ったところで、台風6号がやってきちゃいましたcrying

110718_00

18日は何とか大丈夫そうでしたが、翌日は確実に雨…。

無理してバイクで行くことも無かろうと、車でドライブということになりました。

ルートは例年のごとく、郡上八幡~せせらぎ~高山~平湯~乗鞍といったところ。

車で移動と言うこともあったせいか、回りを見る余裕があり、こんなラベンダーの畑を発見しました。

毎年通っている場所なのに、これまで全く気づいてなかったですね~

110718_01

特に寄り道することもなく、昼前に乗鞍高原へ。

昼食を「ル・コパン」というお店で済ませ、今回の目的を目指します。

110718_02

110718_03

「今回の目的」とは、「乗鞍高原 善五郎の滝 シャワークライミング」だったりします。

詳しくは上記HPをご覧いただくとして、簡単に言えば「川遊び」。

スウェットスーツを着て、ヘルメットをかぶって、万全の装備をして川を上り、善五郎の滝まで行くといった内容。

最初は全然乗り気では無かったのですが、始まってみるとこれがまた楽しい!

水はメチャクチャ冷たかったですが、そんなの気にならないくらい楽しめます。

最後は善五郎の滝の裏側まで行って記念撮影。もちろん泳いで行きます。

とにかくオススメのイベントなので、機会があれば是非チャレンジしてみてください!


と、こんなことをして、ありすへと向かいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

アサレン(超久々…)

4月の安全祈願アサレン以来、今シーズン初のアサレン参加ですcoldsweats01

あんなことや、こんなこととか色々あって、なかなかバイクに乗る機会がなくて、今日まできてしまいました。

梅雨も明け、来週は乗鞍ツーリングも控えているので、タイヤの皮むきも兼ねて走ってきました。

110710_01

110710_02


山の中は涼しくて快適なんですが、街中に入ると耐えられない暑さ。

やはりアサレンで軽く走る位が、この時期はちょうど良いみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

DAINESE PROSHOP NAGOYA OPEN

本日オープン!

「DAINESE PROSHOP NAGOYA」です。

名古屋の中心地・栄の近く(丸田町交差点西)に堂々オープンしました。

店構えはこんな感じ。

バイクは歩道に置くことになります。

そして、今日はスペシャルゲストとして、みなさんよくご存じ?の多聞恵美さんも来店して、お店を盛り上げていました。

110709_01

ストマネは、DTN常連のHatoccaさんが勤めることに!

頑張ってくださいね~!

アサレンは今年も最多参加目指して頑張るのかな?

110709_02

そして、店の中には、本日は仕事で来られないはずのKINGの取り置き商品が…

110709_03

昨日、プレオープンのお店に現れて購入していったもよう。

ブーツと一緒に…。

さすがKING。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »