« アサレン(超久々…) | トップページ | 乗鞍旅行-2日目 »

2011年7月18日 (月)

乗鞍旅行-1日目

今年も「ペンションありす」へ行く季節になりました!

メンバーを集って、ありすの予約も済ませて、さあ、出発だ!と言ったところで、台風6号がやってきちゃいましたcrying

110718_00

18日は何とか大丈夫そうでしたが、翌日は確実に雨…。

無理してバイクで行くことも無かろうと、車でドライブということになりました。

ルートは例年のごとく、郡上八幡~せせらぎ~高山~平湯~乗鞍といったところ。

車で移動と言うこともあったせいか、回りを見る余裕があり、こんなラベンダーの畑を発見しました。

毎年通っている場所なのに、これまで全く気づいてなかったですね~

110718_01

特に寄り道することもなく、昼前に乗鞍高原へ。

昼食を「ル・コパン」というお店で済ませ、今回の目的を目指します。

110718_02

110718_03

「今回の目的」とは、「乗鞍高原 善五郎の滝 シャワークライミング」だったりします。

詳しくは上記HPをご覧いただくとして、簡単に言えば「川遊び」。

スウェットスーツを着て、ヘルメットをかぶって、万全の装備をして川を上り、善五郎の滝まで行くといった内容。

最初は全然乗り気では無かったのですが、始まってみるとこれがまた楽しい!

水はメチャクチャ冷たかったですが、そんなの気にならないくらい楽しめます。

最後は善五郎の滝の裏側まで行って記念撮影。もちろん泳いで行きます。

とにかくオススメのイベントなので、機会があれば是非チャレンジしてみてください!


と、こんなことをして、ありすへと向かいました。

|

« アサレン(超久々…) | トップページ | 乗鞍旅行-2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ル・コパン懐かしーです、
石釜パンが貴重だった一昔前、家内とバイクで石釜フルーツ買いに行ったな〜。

個人的にはバイクだと目を吊り上げて前しか見ていないので、車でじっくり景色を楽しむことも大切だと思うこの頃です。

22(金)アサレンに向われたんですね、、、

むらっしさんたしか土日休みと思ってましたが?、ひょっとして木金曜になりました?
だとしたらまたアサレンよろしくですね。

投稿: Zumi | 2011年7月22日 (金) 17時53分

Zumiさん

今は石窯は使っていないみたいです。
色々と難しいんでしょうね~。

投稿: むらっし | 2011年8月 3日 (水) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/52270863

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍旅行-1日目:

« アサレン(超久々…) | トップページ | 乗鞍旅行-2日目 »