« S2Rs800完成! | トップページ | 思い出のラジコン達 »

2011年5月 5日 (木)

タミグラ鈴鹿

モータースポーツの聖地、鈴鹿サーキットでラジコン走らせてきました。

タミヤグランプリin鈴鹿サーキットです。

110505_01


ピットレーンの一部を使って特設サーキットを設営し、本日のタミグラは開催されました。

ストレートはアスファルト、インフィールドはコンクリートと、いやらしい路面コンディションです。

さすがタミグラ…。


110505_02


本日はタミグラだけではなく、お子様向けの他のイベントもサーキット内で開催されていて、ご覧のように多くの親子で賑わっていました。


110505_03


僕等のピットは、本物のピットの中に設営です。日陰で風がよく通るので、寒かったですね。


今日は僕はF104のレースにエントリー。

約120名の参加があったこのクラス、まだまだ僕の未熟さを思い知らされました。

マシンのでき自体は全然問題無いのですが、お手々がダメダメです。

「当たるのも 当てられるのも 下手のうち」

と言った感じ。

久しぶりのぶつかり稽古で当たり負けを繰り返し、結果はFメイン最下位(だと思う)。

決勝に出られなかった人も30名ほどいたのですが、それと変わらないですね…。

ちなみに、タイヤはゴムタイヤ(フロント:ノーマル、リア:ソフト)でまったく問題なし。
Tバーはソフトにしました。


そんな不甲斐ないおじさんを勇気づけてくれたのは、磐音さん家の海君。

なんと、ジュニアクラスでAメイン優勝と勝ち取りました。


110505_04


いつもは他の車に当たったりして、優勝を何度か見逃していたのですが、今日の海君はいつもより慎重に走っているように見受けられました。

無理して追い越さず、抜くべき場所で上手く抜く走りを繰り返し、このような良い結果を残しました。

いやホント、おめでとう!海君!

|

« S2Rs800完成! | トップページ | 思い出のラジコン達 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/51588294

この記事へのトラックバック一覧です: タミグラ鈴鹿:

« S2Rs800完成! | トップページ | 思い出のラジコン達 »