« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

S2Rs800完成!

やっと完成しましたsign01

Monster S2Rs800です(って、勝手に命名してますがcoldsweats01

完成!


マルケのホイール(アルミ鍛造だけどね)を入れちゃいましたよ。


完成!


ここまで来るのに5年。

念願のホイール交換です。

昨年、足回りを一新して、残すはホイールだけでした。

やるつもりは無かったのですが、勢いでつい…。

まだ街中をブラッとしただけなので良く分かりませんが、レーン変更が軽い感じ。

いや、気のせいかも…。

まあ、見た目がかっこよくなったので、それだけでも大満足ですよ。

ついでにシート高も10mmほど高くしてもらい、ちょっとだけレーシーな感じに。

早く皮むきを終わらせないとね~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

アサレン2011スタート!(安全祈願)

今年もアサレンシーズンがスタートしました!

まずは恒例?の安全祈願です。

110424_01


いつものように、西広瀬に6:30集合。

今回は試乗車となっているディアベルがやってきました。

いや~、旬なバイクの登場でテンションも上がります(ホントに?bleah


110424_02


安全祈願ということで、いつものルートは使用せず直接猿投神社へ。

ほとんど走ってないですねcoldsweats01

こちらで今年の無事を祈って、本日は解散。


その後、DTNへぶらりと寄って、ディアベルの試乗をさせてもらいました。

ムルティ1200と同じエンジンと言うことですが、味付けやギア比が違うせいか、フィーリングは全く別物。

低速から身体が置いていかれるくらい気持ちのいい加速をしてくれます。

また、重心が低いからか、レーン変更が非常にスムーズ。ヒラヒラ感もいい感じです。

高速を使った中・低速ツーリングなんかがいいかも(シールドが欲しいね)。


110424_03


思っていたよりも足つきが良く、小柄な女性でも特に問題なし。

モンスターよりも足つきはいいみたいです。

さあ、ディアベルの人気は如何に!ってところでしょうかね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

アライ・フィッティングサービス

アライ・フィッティングサービス

DUCATI東名名古屋の5周年記念セールの特別企画?で、アライ・フィッティングサービスなるものをやっていました。23日だけみたいだけどね。

その名のとおり、自分の頭の形に合わせてメットの内装をカスタマイズしてくれるといった内容。

僕もやってもらったのですが、ちょっと手を加えるだけでフィット感がガラッとかわるので、メットのかぶり心地で悩んでいる人は一度やってもらうといいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名東温泉 花しょうぶ

名東温泉 花しょうぶ

本日オープン!

あのエリアはどんどんと栄えていきますね〜

また今度行ってみますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

M05 Sスペック

159563toppic


試作品みたいですが、画像がアップされましたね~。

専用アルミサスマウントやカウンターウェイト、カーボンダンパーステーが装備されたモデルです。

これらを単品で販売してくれたらいいのになぁ。

せめてカウンターウェイトだけでも…。

ちょっと様子見といったところでしょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

DIAVEL

DUCATI TOMEINAGOYA(DTN)に到着しました!


110418_01


そう、DUCATIの新型『DIAVEL』です。

残念ながらDTNにいるのは本日だけで、明日はDUCATI SUZUKAで展示されるそうです。

鈴鹿のみなさん、明日はそっちにありますよ~!


110418_02


と言うわけで、DIAVELの回りには常連さんがウヨウヨ。

跨いだり、しゃがみ込んでジロジロみたり、細かなディテールを嘗めるように見回していましたね~

日本仕様でシートが20mm低くなっているそうですが、僕の体格だと低すぎでした。

それと、タンクがでかい(でかく感じる)!

今日は試乗はできませんでしたが、いつか機会があったら試乗してみたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年4月17日 (日)

DTNバーベキュー2011

DTN5週連続企画の第4弾!

『みんなでBBQ IN戸田川緑地』に行ってきました!


110417_01


今年も昨年同様快晴です。

会場は多くのドカティストとその家族で賑わいました(写真は準備中の風景なので寂しい感じです)。

いつもDTNで会う人から、普段なかなか会えない人まで沢山訪れてきてくれて、一日中しゃべり続けてしまいました。

今年は昨年のメニューに加えてデザートなんかもあったりして、昨年の経験が生かされた内容となっていましたね。さすがです。

それにしても、天気が良すぎて顔中日焼け…。

嫌すぎです(泣)

何はともあれ、ご馳走様&ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

たいめいけん

たいめいけん
たいめいけん

久々の東京出張。

時間に余裕があったので、日本橋にある『たいめいけん』という老舗の洋食屋さんに行ってきました。

人気店と聞いていたので、余裕をもって11時30分位に到着したのですが、すでにほぼ満席状態。かろうじて座ることができました。ちなみに僕の後は待ち状態になってましたね。

オーダーはリーズナブルなランチからハンバーグステーキを。

お味のほうは、、、、

いや〜、こんなものなのかなぁ。美味しいんだけどね〜。

僕にしては辛口のコメントになってしまいますが、感動が無かったもので…

また機会があれば、今度はメンチカツなんかをいただこうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

TA06 ProとかM05 Sスペックとか…

Ta06


チラホラと情報が流れ始めましたね~

TA06 ProやらM05 Sスペック、F104 X1やらTB03-VDSとか。

気になるのはM05 SスペックとTA06 Proかなぁ。

6月~7月発売らしいので、ちょっと楽しみ。


それはそうと、また割れてましたcrying

110413_01

今回で3回目…。

タムタムで走らせると、かなりの確率で割れてしまいますcrying

ホングウとかなら全然大丈夫なのに…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

DTN 2011年 春のツーリング

DUCATI東名名古屋の5週連続企画の第3弾!
『土岐ツーリング』に行ってきました!


110410_01


集合場所はお馴染みの西広瀬。
今年はどれくらい集まるかな~と楽しみにしていたら、なんと30台もhappy02
BMWあり、ハーレーあり、国産車ありと色とりどりでしたが、みんな楽しい仲間達です。


110410_02


西広瀬を出発し、どんぐり経由で山岡へ。
天気もよく、気温も上昇して絶好のツーリング日和でした。


110410_03


目的地は、毎年お邪魔する『スクラッチ』さん。
今年も大勢でお邪魔してしまいました。


110410_04


非常に雰囲気の良いイタリア料理店です。
僕はいつもの2階に席を陣取り、料理が出てくるまでウロウロ。


110410_05


本日はお肉料理(鶏肉)をチョイス。
って、いつも肉料理だと思いますが…。
ボリューム的にはちょっと残念ですが、ここは雰囲気を味わうと言うことで問題なし!


110410_06


そして、最後にこれまた恒例の全体写真。
KINGが超ど真ん中にいるのが笑えますsmile

今年は落伍者もなく、無事にツーリングを終えることができました。

さあ、来週は第4弾『バーベキュー』だ!
また大変だ…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

DTN試乗会 in クシタニ名古屋東!

110403_01


DTN5週連続企画の第2弾『DTN試乗会inクシタニ名古屋東』へ行ってきました!

と言うか、今回も臨時スタッフとしてcoldsweats01


110403_02


「がんばれ東北!」の横断幕?を掲げての開催です。

参加いただいた皆さんから多くの募金をいただきました。

感謝!


今回の試乗車は、848・ムルティ1200・ストファイ・ハイパー796・M1100・M796・M696の計4台。

一番人気は848でした。

クシタニ常連さんに加えて、DTN常連も遊びに来て、一日中賑わっていました。

ST会会長のK藤さんなんか、2回も登場してましたね~

&3は1番乗りで登場して、たもんちゃんに会いにそそくさと撤退してしまうし。


110403_03


終わり際、クシタニ店長は696に乗ってノリノリ?な感じ。

今度はお客として遊びに行かせてもらいますよ~。

あ~~、疲れた…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »