« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月12日 (土)

M06に苦しむ…

本日は朝からタム名へ。

まったりとM06で遊ぼうと思っていたのですが、まきまきで全然楽しく走れないcrying

おかしい…、前回からセッティングは変えていないのに…。

う~ん、何だろうと色々とセッティングを変えてみるも、いっこうに改善されず。

そう言えば今日のタイヤは“山有りMグリップ”。

前回は“山無しMグリップ”だったな~と思い、タイヤを前回のものに変えてみると、何事も無かったように普通に走り出した。

なんだ…、これが原因かgawk

長い時間頑張って損したよ…。

っていうか、タム名の路面は難しいと改めて実感。


とりあえず本日はタイヤを交換することで解決したけど、あんな山無しタイヤは最初から売っていないので、走らせて育てるかし無い。

新品をM06に付けるとまきまきになってしまうので、どうやって育ててやろうか悩ましい。

セッターで削るのももったいないし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

manaca(マナカ)残念!!

本日から運用開始となったmanaca(マナカ)。

通勤に市バス・地下鉄・名鉄を乗り継ぐ者としては、非常に待ち焦がれていたICカードです。

で、早速、市バス・地下鉄の磁気定期券をmanacaに変更。

パスケースに入れて改札を通ろうとすると…

ピー!

と鳴って通行不可(泣)

どうやらパスケースに入れているTOICAが邪魔をしているみたいなので、TIOCAを抜いて再度チャレンジすると、無事通過できました。

う~ん、どうやら異なるICカードが複数枚入っているとダメみたいです(ICカード初心者なので、こんなことも分からない…)。

さあ、お次は名鉄の磁気定期をmanacaに移すぞ!と名鉄の定期券売り場へ。

どうやったらいいか分からなかったので、担当と思われる人を捕まえて聞いてみると、

「あ~、お客さんのmanacaには名鉄の定期は入れることができませんね~」

と、悲しいお言葉。

どうやら、すでに市バスと地下鉄の定期券が入っているので、これ以上入れる事ができないもよう…。

ICカードって、こんなにショボイもんだったなんて知らなかった。

manacaができて、定期券とユリカがまとめられると楽しみにしていたのに、結局は市バス・地下鉄定期券がmanacaに変わっただけ。

枚数的にはまったく変化なしとは、まったくもって残念です。

もっと多くの定期券情報を1枚のカードに入れることができるように、改善されることを心から思います。

いや~、まったくもってmanaca残念!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »