« こらり~ | トップページ | manaca(マナカ)残念!! »

2011年1月10日 (月)

SP12Xシェイクダウン!

110110_01

【↑念さんのmixi日記から拝借coldsweats01


まず初めに、

念さん、ありがとう!


omizoさんから流れてきたCORALLYのSP12X。

とりあえず自力でメカを載せ、残り、タイヤがあれば走るといったところまで持って行ったものの、「スポンジタイヤを削る」といった未経験の行為が目の前に大きく立ちはだかり、どうしたものかな~と、とりあえずタムタム名古屋へ。

そこへ救世主!念さんの登場で、一気に12への路が開かれました。

念さんが使えなかったタイヤや不要になった?ボディを拝借し、車高調整や塗り物のご指導をいただき、無事走行することができました。

元々のシャーシの素性の良さも手伝って、“普通”に結構な早さで何の不安も感じることなく走らせることができました。

最近はミニシャーシやタミグラ仕様のツーリングを走らせてばかりいたのですが、12の安定した走りはスピードが速くなっても全然大丈夫でした。

これからもっとスピードを上げていくとどうなるか分かりませんが、今のスピードでも十分楽しめます。

さあ、これからもっと勉強だ!

|

« こらり~ | トップページ | manaca(マナカ)残念!! »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

そうですか、、、そんなに、、、ヤヴァイね。
F104とどっちが楽しいだろうか?
だいぶ悩み続けてるうちに、欲しいシャーシが盛り沢山になっちゃったcoldsweats01

投稿: omizo | 2011年1月10日 (月) 21時10分

omizoさん

かなりヤバイですよcoldsweats01
F104とはたぶん別の面白さだと思います。
LRPのSXXもしくはスピパの2.1EXが欲しくなってきた

投稿: むらっし | 2011年1月12日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/50549109

この記事へのトラックバック一覧です: SP12Xシェイクダウン!:

« こらり~ | トップページ | manaca(マナカ)残念!! »