« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月10日 (月)

SP12Xシェイクダウン!

110110_01

【↑念さんのmixi日記から拝借coldsweats01


まず初めに、

念さん、ありがとう!


omizoさんから流れてきたCORALLYのSP12X。

とりあえず自力でメカを載せ、残り、タイヤがあれば走るといったところまで持って行ったものの、「スポンジタイヤを削る」といった未経験の行為が目の前に大きく立ちはだかり、どうしたものかな~と、とりあえずタムタム名古屋へ。

そこへ救世主!念さんの登場で、一気に12への路が開かれました。

念さんが使えなかったタイヤや不要になった?ボディを拝借し、車高調整や塗り物のご指導をいただき、無事走行することができました。

元々のシャーシの素性の良さも手伝って、“普通”に結構な早さで何の不安も感じることなく走らせることができました。

最近はミニシャーシやタミグラ仕様のツーリングを走らせてばかりいたのですが、12の安定した走りはスピードが速くなっても全然大丈夫でした。

これからもっとスピードを上げていくとどうなるか分かりませんが、今のスピードでも十分楽しめます。

さあ、これからもっと勉強だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

こらり~

110108_01


110108_02


Y本ラジコン師匠から譲り受けたCORALLYのシャーシ。

初心者にはかなりハードルが高そう。

洛西の店長からは、「それなりの覚悟を持って走らせてください」と、これまた不安になるお言葉を頂き、すでに心半分折れかかってます。

とりあえず、バッテリーとタイヤを入手すれば、走らせることは可能な状態。

スペアパーツもふんだんに頂いているので、ちょっと頑張ってみようかなぁ。

それにしても、シンプルな構成です。

余分なものは一切無いといった感じ。

はたして、どんな走りを見せてくれるのか、楽しみのような、不安のような…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

なるほど…

元旦、実は寝坊しました。

iPodTouchでアラームを設定していたのに、鳴ったような形跡もなく、おかげで自然に目覚めるまでグッスリ眠ってしまいました。

どうやら原因は

リンク: アイフォーンのアラーム誤作動で新年早々、寝坊 - 速報:@niftyニュース.

みたいです。

まあ、プライベートだったので全然問題は無かったですが、仕事とかだったら大変?でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

サーキット走行@スパ西浦

今回はラジコンじゃぁないですよ~smile

スパ西浦サーキットにDTNのメンツが遊びに行くと言うので、カメラ持って応援(?)に行ってきました。

天気は快晴sun

風がそこそこ強く、空気が澄んでいたせいか、富士山fujiが綺麗に見えました。

愛知県からもこんなに綺麗に見えるんですね~。

110102_01


今回のメンツは、

110102_02

hatoccaさん。

初西浦です。

1本目は慣れないツナギ・グローブ・ハンドルに苦戦していたみたいですが、2本目は調子も上がってきたみたいで、だいぶんとリラックスして走ることができたみたいです。


110102_03

Y田さん。

よく西浦に出没しているみたいです。

安定して走ってました。


110102_04

らお~さん。

西浦常連ですね。

本日、隊長に追っかけてもらって、1分を切ることができたとのこと。

オメデト~ございますnote


110102_05

隊長とぶらっくまさん。

二人でバトルってるのを見て、楽しませていただきました。


110102_06

ぶらっくまさんからオーダーされていた写真も撮ることができたし、yasuさんのTESI 3D(写真撮るの忘れたcoldsweats01)も見ることができたし、ちょっと寒かったけど楽しい一日でした。


そうそう、今回はhatoccaさんから借りたAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDで撮影していたのですが、思ってたより良いレンズでした。

写りはシャープだし、フォーカスも文句無いし、VRも良い仕事をしてくれるし、そしてなんと言っても軽い!

ヤバイ、欲しくなってきたcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

大須

大須

お千代保稲荷の初詣、実家への挨拶を終え、大須に繰り出しました。

人出は少ないかなぁと思っていたのですが、すごい人です。

遠出せずに、近場で正月を過ごす人が増えたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

初詣

今年も近所の日吉神社へ初詣に行ってきました。

今年で3回目になるんだけど、毎年、雪が降っているような…

今回は珍しくおみくじを引きました。結果は末吉と、可でも不可でもない感じ。

さあ、数時間後はお千代保稲荷に行かないと。起きられるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »