« タミチャレファイナル2010 | トップページ | 潮蔵ツーリング »

2010年12月18日 (土)

M06シェイクダウン

M06シェイクダウン


M06をタムタム名古屋でシェイクダウンしてきました。

何も情報が無いので、いつも走らせているM05を参考に、

タイヤ
 前:Mグリップ(ハードインナー)
 後:Mグリップ(ハードインナー)
ダンパー(オイル300番)
 前:ソフト
 後:ミディアム

といったところでスタート。

とりあえず走るんだけど、何だか落ち着かない感じ。

遊びに来ていたmorichanや火爺ちゃんとスプリングのセットを出すために、色々なパターンを試したところ、

ダンパー(オイル300番)
 前:ウルトラハード
 後:ミディアム

が良い感じでした。

あと、さっちんさんからのアドバイスで、リアのリバウンドを増やしたところ、コーナー途中での不安定な動きも無くなり、とっても良い感じに。

今度は前後のタイヤを違うタイプのものに変更してみて、色々と試してみようと思っています。
(ちなみに、キットには前:無印、後:Sグリップが入っていました)

いや~、M06は想像以上によく走りそう。

コーナーの立ち上がりはM05より前に出る感じで、セットが決まればM05より速いかも。

|

« タミチャレファイナル2010 | トップページ | 潮蔵ツーリング »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

見ない、、、聞かない、、、触らない、、、

投稿: omizo | 2010年12月19日 (日) 05時19分

omizoさん

見せる、聞かせる?、触らせる!

そして逝かせます!

投稿: むらっし | 2010年12月19日 (日) 22時21分

ほんぐうのレースで、すでにレースデビューしてる車を見てしまいました!動きが今までの車(M)とは全然違いますね。やはりアンダー傾向で、タイトな回転は苦手そうでしたが(今後セッティングで改善するのか?)、頭がコーナー出口を向いてからのスロットルオンでのコーナー脱出速度に勢いがあり、あっという間に加速している感じでした。。。ダメダメ!あんなロケットダッシュする車!

投稿: omizo | 2010年12月20日 (月) 21時38分

omizoさん

M06、面白いよ~
早くおいで~notes

投稿: むらっし | 2010年12月20日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/50336774

この記事へのトラックバック一覧です: M06シェイクダウン:

« タミチャレファイナル2010 | トップページ | 潮蔵ツーリング »