« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年を振り返って

しつこく2010年も振り返ってみようと思いますcoldsweats01

1.お仕事

組合を初めて9月で2年が経ち、これでお役ご免かと思いきや、三役の一人を仰せ使うことになってしまいました。
もう、どっぷりと組合の人です。
職場に行くことも激減してしまい、“使えない人”となりつつありますweep
まあその代わり、社外の人と関わり合うことも多くなり、得るものも多いかと思っています。
まだ始まったばかりですが、任期満了まで頑張りたいと。


2.趣味

相変わらず頭のてっぺんからつま先まで、どっぷりとラジコンにはまっています。
今年はレース中心に活動し、毎週のようにレース参戦といった時期もありました。
特にホングウでのレースは非常に面白く、ちょっと遠いですが、頑張って毎月遊びに行きました。
来年もきっとラジコンにはまり続けることでしょう。

バイクも乗り続けてますよ~。
今年は奮発してカスタムもしちゃいました。
念願のオーリンズのフロントフォーク+セパハンです。
来年もアサレン+ツーリングで楽しもうと。


3.地デジ化

地デジへの移行を1年後にして、ついに我が家にも地デジテレビが導入されました。
まだまだ先の話だな~と思っていたのにね。月日が経つのは早いものです。
それにしても、地デジって綺麗に映るんだな~と思いましたね。
アナログ波で録画した番組を見ると、ぼや~っとしすぎてて、何だか自分の目が悪くなったような感じがします。


という訳で、今年も一年、無事に過ごすことができました。

寒くなってきたので、皆さんもお体に気をつけて下さい。

良いお年を!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メンテ完了

メンテ完了

年末の大掃除もろくにせずに、シャーシのメンテなんてやってます。

まとまった時間がなかなか取れないので、こんな時にでもと始めたのですが、けっこう大変。

ベアリングなんかも全部新品に取り替えたかったけど、予算の都合で断念。

また来年も頑張って走ってね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

歯がとれた…

先日、突然前歯がとれたf^_^;)

子供の頃に治療して、そのまま今日まで持ちこたえてきたのですが、ついに限界に達したみたいです。

ちょうど先日、歯医者で「そろそろ治療を考えておいてください」と言われた矢先でした。

これでまたしばらくは歯医者通いです。

なかなか卒業できないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

安納芋

11月初旬に種子島から届いた安納芋。

届いてすぐに蒸かして食べたところ、甘みがイマイチ。

他に購入した人も同じように感じていたらしく、しばらくすると発祥業者からメールが。

「普段は収穫してから1ヶ月くらい寝かせてから出荷しているが、今年は収穫してすぐに出荷したため、甘みが出ていないかも。1ヶ月くらい寝かせてから調理してください」

といった内容。

そうかそうかと、しっかり寝かせて本日蒸かしてみたところ、

「う~~~ん、甘い!!」

蜜もたっぷりで、非常に美味しくなりました!

発送の時に教えてくれれば良かったのにね~

と言うわけで、来年も注文しようかと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

潮蔵ツーリング

DUCATI東名名古屋(DTN)の今年最後?のイベントになります。

2年前にも開催された、『潮蔵ツーリング』

目的は「潮蔵へ行ってエビフライを喰らう!」ただそれだけですhappy01

101219_01


日に日に気温が下がり、そんなに参加台数も増えないだろうな~と思っていたら、なんと24台もの参加がsign02

寒い寒いと言いながら、みんなバイクに乗るのが好きなんだね~

名古屋高速~知多半島道路を経て、潮蔵に到着です。

101219_02


潮蔵は予約できないと聞いていたので、開店直後を狙って無事到着。

駐車場へバイクを並べていると、店員さんがゾロゾロと出てきてこちらを見ている。

なんだろ~と思って近寄ってみると、「ご予約のお客様ですか?」と。

えっ?予約できるの?前はできないって言っていたのに。

まあそれは置いておいて、交渉して何とか店に入れてもらうことに成功!(最初は無理と言われちゃったけど)

全員無事、ジャンボエビフライにありつくことができました。

これでDTNの今年のイベントはすべて終わりかな。

来年の初詣ツーリング、どうなるかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

M06シェイクダウン

M06シェイクダウン


M06をタムタム名古屋でシェイクダウンしてきました。

何も情報が無いので、いつも走らせているM05を参考に、

タイヤ
 前:Mグリップ(ハードインナー)
 後:Mグリップ(ハードインナー)
ダンパー(オイル300番)
 前:ソフト
 後:ミディアム

といったところでスタート。

とりあえず走るんだけど、何だか落ち着かない感じ。

遊びに来ていたmorichanや火爺ちゃんとスプリングのセットを出すために、色々なパターンを試したところ、

ダンパー(オイル300番)
 前:ウルトラハード
 後:ミディアム

が良い感じでした。

あと、さっちんさんからのアドバイスで、リアのリバウンドを増やしたところ、コーナー途中での不安定な動きも無くなり、とっても良い感じに。

今度は前後のタイヤを違うタイプのものに変更してみて、色々と試してみようと思っています。
(ちなみに、キットには前:無印、後:Sグリップが入っていました)

いや~、M06は想像以上によく走りそう。

コーナーの立ち上がりはM05より前に出る感じで、セットが決まればM05より速いかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

タミチャレファイナル2010

ついにタミチャレファイナルに出場!?

な~んてわけありません。

磐音さんとこの海君と、さっちんさんが出場することになったので、その応援に行ってきました。


101212_01_2


会場は東静岡駅横にあるグランシップ。


101212_02


富士山がよく見える場所にある施設です。


101212_03


会場内部はこんな感じで、奥にカーペットコースが設営されています。


101212_04


参加者による開会式の後、予選(2回)→決勝となります。

タミチャレの他にFF03のレースとセミ耐久が行われ、FF03に参戦していたさっちんさんは残念ながら予選落ち。
セミ耐久も、海君のほんぐうチームは残念ながらマシントラブルで完走ならずと、残念な結果に。


101212_05


さっちんさんのマシン(タミチャレ)


101212_06


もちろん、ガンダム参拝?も忘れていません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

DTNクリスマスパーティ

101211_01


今年もde"LIGHT & DUCATI SUZUKA & DUCATI TOMEINAGOYA主催のクリスマスパーティに参加してきました!

会場はすでに定番となった、プレイヤーズさん。今年で3回目になりますね。


101211_02


参加人数も60人と、昨年より10人ほど増えたみたいです。

みんなでワイワイと楽しい一時を過ごしました。

今年もスペシャルゲストとして、ライダースクラブ編集長のキャプテン竹田津氏が乱入?してきました(喜)


101211_03


そして、これまた定番の抽選会!

なんと、我が妻がファブリックジャケットをゲット!
よくやった!


101211_04


抽選会後のわらしべ長者的なブツブツ交換をして、ファブリックがレザーに変身!

しかも、むらっしサイズ!

ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »