« ドームうまいもんワールド | トップページ | タミグラってます »

2010年11月22日 (月)

地デジ化か?

Eyecatch_z1


ついに我が家にも地デジ化の波が…

数年前から、「2010年には地デジ対応テレビを買うぞ!」と決めていて、2010年も終わりに近づいてきて、やっと購入しました。

TOSHIBAのLED REGZA Z1という機種です。

W録画しながら別番組を見ることができて、バックライトがLEDで、フルハイビジョンに対応してて、今まで使っていたブラウン管テレビと同じくらいの大きさで、と選んだら、これになりました。

本日配送されてきて、取り付けてもらって、初期設定してもらったら、「アンテナ工事が必要ですね…」とのこと。

と言うわけで、まだアナログ放送で見てますcrying

アンテナ工事か~。

loanrenger5さん、誰か紹介してくれない?

|

« ドームうまいもんワールド | トップページ | タミグラってます »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うぃ~いいの選んだねぇ~~

うちも先日買っちまったぜ~(^o^)

投稿: 二等兵 | 2010年11月22日 (月) 23時05分

国の公然恐喝に早々と屈し、ブルーレイレコーダまで揃えた我が家、、その起動の遅さに「お前らパソコンか?」とイラつく始末! 最新機種は快適性が改善してますよね~、ゆっくり待てば良かったと後悔ヾ(≧∇≦*)ゝ

投稿: Zumi | 2010年11月23日 (火) 08時44分

5年ほど前に地デジ化にしましたが、当時の値段は今考えると恐ろしいほどの値段でしたね。。(涙) それも飽きて、夏に3D対応テレビに買い替えましたが3分の1の値段で、更に大きいのが買えました。(笑)

投稿: yoshi | 2010年11月23日 (火) 10時13分

二等兵さん

最近は液晶テレビも安くなったね~
これだけの製品で10万しないからね~
早くアンテナ工事頼まないと…。

投稿: むらっし | 2010年11月23日 (火) 20時19分

Zumiさん

そんなに起動が遅いんですか?
ブルーレイ、そのうち買おうかなぁと思っていますが、いつになることやら…。

投稿: むらっし | 2010年11月23日 (火) 20時20分

yoshiさん

5年前だと、30万くらいは普通にしてたんじゃないですか?
予想通り、安くなってくれて僕は助かりましたよ。
もう1台くらい小さいのが欲しいなぁと。

投稿: むらっし | 2010年11月23日 (火) 20時22分

地デジ化、うちは車がまだ取り残されてます。ディーラーに聞いたら、7万円以上かかるとのこと(涙)諦めます。

投稿: omizo | 2010年11月24日 (水) 20時02分

omizoさん

そう言えば、我が家の車もアナログでした!
まあ、こちらは諦めようかな~。

投稿: むらっし | 2010年11月27日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/50103357

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ化か?:

« ドームうまいもんワールド | トップページ | タミグラってます »