« タミグラってます | トップページ | 地デジ化完了!(一部だけど…) »

2010年11月27日 (土)

タミグラってきました(愛知大会)

タミグラ愛知大会@ガーデン埠頭です。

クリスマスも近くなり、公園の真ん中には大きなツリーが…

と言うわけで、公園の半分を使っての愛知大会となりました。


201011271220000


今回はGT-IFSにエントリー。

ポイント別に二つのクラスに分けられていて、ポイントの少ない僕とomizoさんは、クラス2(初心者クラス?)で走行することになりました。

まずは練習走行。

気温も低く、路面は砂だらけで、まったくグリップしません(泣)

ドリフト状態で何とか練習終了~

リアのリバウンド量を増やしたり、キャンバー角を少なくしたりして、予選に挑みます。

あっ、ちなみにタイヤはM2スリック。

ガーデン埠頭では、これしかないみたいです。


『予選1回目』

2400ザップドを使ったため、ストレートで抜かれまくり(大泣)

何とかインフィールドで頑張って、何とか8周走ることができました。


『予選2回目』

今度はちゃんと3700ニッケル水素を使って、ストレートで抜かれることもなく、予選1回目よりタイムを上げて、無事終了~

なんと、Aメイン10位に入ることができましたよ!

ちなみに、omizoさんはAメイン3位と驚き?の結果!


『決勝』

omizoさん、1周もできずに撃沈!

omizoさんらしいというか何というか…。

僕の方は、たんたんと周回し、なんと6位でゴール!

クラス2とはいえ、Aメイン6位(全部で70台くらいいたかな?)と、個人的には十分満足のいく結果です。

ちなみに、今回はさっちんさん、aberingさん、そして磐音親子(海君のみ)も参戦。

aberingさん(ビギナー)と磐音親子(スーパーラリー、GT-IFS2)は残念な予選落ち。

さっちんさん(ビギナー)は優勝を狙いつつも、残念なAメイン6位となりました。


さあ、今度も頑張るぞ!

|

« タミグラってます | トップページ | 地デジ化完了!(一部だけど…) »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

Aメイン6位は立派な結果です!クラス2とはいえ、ただ単にタミグラでの累積ポイントが少ないというだけで、さっちんさんみたいな各サーキットのエキパ達が何人もスポット参戦しているでしょうからね。ちなみにクラス2の参加台数は80台でした。その中でうちら2人がAメイン入りするなんて快挙です!

投稿: omizo | 2010年11月28日 (日) 09時46分

やりましたね!おめでとうございます。
これで次回は表彰台も見えました、表彰台に登れば...。
お待ちしてます。

投稿: 上海HIDEKI | 2010年11月29日 (月) 10時42分

omizoさん

ホント、快挙ですよね~!
始めた当初はいつも最下位メイン常連だったような。
よくここまで来られたものです。
いつかは表彰台に登りたいものですね~

投稿: むらっし | 2010年12月 4日 (土) 21時04分

上海HIDEKIさん

ありがとうございます!
早く表彰台に登って、招待してもらわないとね!
よろしくお願いしますよ~

投稿: むらっし | 2010年12月 4日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/50148024

この記事へのトラックバック一覧です: タミグラってきました(愛知大会):

« タミグラってます | トップページ | 地デジ化完了!(一部だけど…) »